bc_haert.png  bc_inaho.png
bc_inaho_02.png

ブレッドケースが完成したので、早速お届けに伺いました。


オーダーはハートのくり抜きなんですが、このブレッドケースのクオリティーを知ってもらいたかったので、分かりやすい稲穂の方も持って行きました。

持って行く時の夫の超神経質さにチョット「イラ!」。

傷がつかないように気を使うのは当たり前ですが、絶対に持って行けないと思うような状態にしているのです。

最終的には、しぶしぶ段ボールや新聞紙は巻かずに鞄の下に段ボールを敷いて、ビッグサイズのバスタオルで巻くだけにしてくれましたが・・・。

でも、丹誠込めて作った事は本当にこの作りを見て思ったので、私も慎重に慎重に扱いましたよ。

両方とも持って行ったのは、どうしても私が感動した部分を分かって欲しかったからです。

出来上がった時に、蓋を大きく開けてそのまま落ちる勢いで閉めてみたんです。

そしたら、バフッっと空気が抜ける感じだけがして「パタン」という木と木があたる音がしないんです。

その感触が家で使っているブレッドケース(買ったもの)とは違う感じがしたので、自分のを試してみました。

するとやはり、蓋のストッパー(?)にあたって「バタン!!」と大きい音がします。

でも、稲穂のブレッドケースは何度同じ事をしても音がしないんです。

これは凄い!と感動してしまいました。

板と板の隙間がないように、しっかりと作ってあるので密閉度が高く空気が逃げないので空気のクッションが出来て音がならないのだという事です。

ハートのくり抜きの方は、当たり前ですがハートの部分から空気が抜けてしまうので音が鳴ってしまいます。
なのでどうしてもそれを知って欲しくて、頑張って両方持って行ったわけです。

もちろん、音が鳴る鳴らないはクオリティーとは関係はないのですが、手作りというだけで時間が掛かるのに、それだけの密閉度が高い物を作ったという事です。
工業製品ならありえると思いますけどね。

持って行って良かったです。夫の物作りに対しての考え方や腕の良さは分かってくれたとようなので。

でも・・・1つだけ気になる事が・・・。

それは、丁寧に作るのは良い事だと思うけど、ブレッドケース2つ作るのに1ヶ月掛かるというのはないんじゃない??

breadcase.jpg

設置した写真を送って下さいました!

喜んでいただき、夫も私も安心しました
テーマ:プロのお仕事
ジャンル:就職・お仕事
先週、今お世話になっている会社に消臭剤のサンプルがありました。

その消臭剤をもらって帰って、早速ぴあののトイレのくさ~い臭いが漂う空間にしゅっしゅっしゅとスプレーしてみました。

すると凄いんです!一瞬に臭いが消えちゃった!!

それから、トイレ、タバコの臭いがついた洋服、夫(笑)にしゅっしゅっしゅとやってます。
今日ビックリしたのは、今日夜遅くにお腹が減ったので夜食に私が唐辛子やごま油のたっぷり入った担々麺の汁なしカップラーメンを、主人も何か食べてました。
しかも2人とも寝室で。

食べてる時は平気だったのだけど、お風呂に入って出て来たら臭いが強烈!

「くっさ~~~!シュッシュしよ!!」

私の仕事机の周り、ベッドの上をシュッシュッシュ・・・。

一瞬で消えました。無香料なので本当に普通の空気になるんですよ

このスプレーを開発した方は、口に含んでクチュクチュして口臭も消してると聞いたので、口に入れても安全ならぴあのの周りに使うのはいいなぁと思います。
床とかペロペロなめてるから。

今まではきれいのミストを使ってたんですが、動物にはどうなんだろう??ってちょっと不安だったので。

サンプルを頂いた会社が消臭剤屋さんではないので多分知り合いの方のお手伝いかなんかだと思います。

商品化されたのかまだなのかも分からなないのですが、商品化されたら多分買うと思います。

テーマ:(`д´)ウオォォォ!!
ジャンル:日記
年齢が気になるお年頃。(笑)

ちょっとこれ買ってみました。



今や知らない人は居ないかな?

友達に話したら
「私も欲しいと思ってるんだけど、高いなぁと思って買ってないのよねぇ」
と言っていました。

確かに14,800円・・・私も悩んだんだけど、たまたま夜中の通販でやってた次の日に東急ハンズに行ったら売ってたんで、
「これは買えって神様が言ってるんだ。」
と、自分に都合のいいように考え、買っちゃいました。(笑)

コロコロ、コロコロ・・・転がしてたら頬がポーっと暖かくなって気持ちいいです

ネットでも購入できるようなので、迷ってる方は見てみて下さい。

テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
先日、久しぶりに文房具屋さんへ行きました。
最近では大体100円ショップで揃ってしまうので、あえて文房具屋さんへと足を運ぶ事もなくなっていたのですが、どうしても100円ショップにはない物があったので、それを買う為に夫と2人で行ったのですが…。

お店の中で仕事の電話が掛かってきて、その間ずっと夫はお店の中でなにやら物色。

電話で話していた分、結構長い間お店に居たので、ちょっとの買い物で長いというのがお店の人に嫌らしくてサッサと買い物して帰ろうとしたのですが、夫の方へ近づくと何やら真剣に見ているのです。

「何見てるの?」

「いやぁ、最近のペンは凄いなぁと思って。」

夫が真剣に見ていたのは一見お洒落なデザインでも何でもない、普通の実用的なペンでした。

「これがどうしたの?」

「普通、ボールペンってペン先を上にして書くと段々インクが擦れてくるやんかぁ。でも、これは圧力でインクが出てるから、上向けて書いても擦れてこないんやて。」

「へぇ~。」

試し書き位では分からないんですけど、ちょっと興奮気味で言っています。

「これ買ってこ」

「え~!ボールペンなんて腐る程家にあるよぉ。」

「でも、これ凄いんやて!」

結局夫の迫力に負けて買うはめに。

「それにねぇ、これも凄い!!」

次に指を刺したのは、又これもふつ~~~の水性ボールペン。

「これは何なのよ。」

「これは、書いた物が熱で消えるんだって。」

「熱で消える??」

「この(シャープペンだったら消しゴムの部分)ゴムの所が消しゴムみたいになってて、擦ると摩擦の熱で消えるんだって。でも、消しゴムみたいに削ってるわけじゃないからかすが出ないらしい。」

「へぇ~」

これはなかなか興味を持ちました。

いつも書類とか手紙とか間違えると訂正印が必要だったり、手紙は書き直したりしてたのが不便だなぁと思っていたのです。

試し書きして消してみるたのですが、思ったより綺麗に消えるのです!

「Oh!」

これはマジで感動しました。

結局このペンは私が購入。

その他に便箋やらなにやら買ってしまって、気がついたら3000円以上使ってしまいました。

それにしても最近の文房具は発展してるのですねぇ。

ペンなんてどれも同じと思っていたけど、この2つのペン、すっごく重宝しています。

特に「消えるペン」これは無駄なゴミを出さなくて済むようになりました。

なかなかの買い物が出来たと満足しています。


★楽天ショップにありました!200円は安いと思う!興味がある方は飛んでみてね★

テーマ:役立つツール
ジャンル:コンピュータ
「円タメ」で前回利尻こんぶのシャンプーのサンプルを買ったというブログを書きましたが、今度は「草花木果」の化粧品のサンプルを買いました。

買ったと言っても、やはり同じ分だけ返金になるので、無料でいただいたわけです。

一応お金を払って買うサンプルなので(全額返金になるとはいえ)、しっかりしたサンプルなんですよね。

最初のはこんな感じでした。
サンプル草花木果 1


石鹸と化粧水のタイプは「緑茶」です。

使い方も分厚いマニュアルで1つ1つ説明してあるし、カタログも前ページカラーで捨てるのがもったいない位のカタログで、何度も見ているうち、ファンデーションを買おうかなぁって思い始めている今日この頃です。(^^;)

2回目に来たのがこれです。
サンプル草花木果 2


洗顔と、化粧水と、洗い流さないタイプのパック。

洗顔と化粧水は「ゆず」です。

「緑茶」がまだ使い切っていないので、まだ使っていませんが、早く使いたいなぁ~!楽しみです。

最近、ドモホルインリンクルとか、ドクターシーラボとか、サンプルを一杯もらっては、みんないいので次ぎ買う商品に困ってしまいます。

又無料サンプルを申し込んでいるので、次のはどうかな~!




