上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっと保険大学の教材が届きました。

10月からいよいよ2年間のカリキュラムが始まります。
とにかく頑張らなくては・・・

保険大学の受講料を支払った翌日、夫が職を失って途方に暮れてしまいましたが、受講料を生活費に回したくても返金は無理だと分かっていたので問い合わせる事もしませんでした。

こんな状態で始めるわけですから、絶対に無駄にしないようにとにかく2年間頑張ります

2年間のカリキュラムが修了しても、その間に単位を落とすと修了証書が受け取れません。
修了証書を受け取れないと、認定保険代理士の試験を受ける資格が出来ないので、とにかく今は単位を落とさない事が先決です。

忙しい毎日の中、とにかく勉強をする時間を作らなくては・・・

明日から10月。

スケジュール管理をしっかりして頑張ります。

------------------
HP開設しました♥
http://www.rtp-kmsi.com/~rhythm/
------------------
スポンサーサイト
明日は損保資格試験です。

私は、24歳頃に損保資格をとりました。

損保の代理店スカウトのおじさんに頼まれて資格を取ったのですが、意外と自動車保険が取れたので、1年後には普通資格(今は普通資格って言い方しないけど)に上がる事が出来たのですが、暫くして気持ちが生保に集中してしまったので、そのまま損保は辞めてしまいました。

でも、損保は生保と違って永久資格なので生保会社で損保が扱えるようになった時に、他の人は試験を受けていたのですが、私は資格の復活だけで済んだのでちょっとラクさせてもらってラッキーでした。(笑)

なのに

今回、お世話になっている損保代理店さんのところで損保を販売出来る事になり、また復活させるだけだと思っていたら、資格を取って8年を超えている人は全員取り直しというルールに変更になっていたのです

国内生保に勤めていた時も、外資系生保に勤めていた時も人よりラクさせて頂いていたので、試験を受け直さないといけないなんてショックですよ~

で、その試験が明日。

忙しくって試験勉強が出来てなくて、さすがに今日はちょっとやっておかないと・・・と思いガストへ。

家で勉強しようと思っても気がちって絶対に仕事にならないから、外の方がいいと思って・・・。

ザワザワ煩いけど、ドリンク飲み放題だし夫に話しかけられる事もないし、きっちり3時間勉強出来ました

もう少し勉強したかったのだけど、どうしても我慢出来ない事があってお店でちゃいました。

合格点は80点だって聞いているのですが、模擬試験の結果は84点。

ギリギリなので、ちょっと不安です

明日は朝から、父の病院が入っていてその後、父のお使いで銀行に行ったり色々しないといけないので勉強出来るのは今日だけ。

!「ブログ書く暇があるなら勉強すればいいのに・・・」と思ったでしょう?!

はい。私は思いました。

という事で、お風呂入って少しだけ勉強しま~す。

* どうしても我慢出来なかった事というのは・・・。
(隣のテーブルに座った男の人が靴を片方脱いでソファーに足をあげてたのだけど、その足の臭いがすっごく臭くて耐えられなかったんです~。)

テーマ:資格試験
ジャンル:就職・お仕事
今日…と言うか、日付変更線越えたから昨日だね。
昨日から新しいお仕事の初出勤でした。

これで損保の資格が生き返ります。
今まで「損保はしてないの?」という声が度々あったのだけど、これからは堂々とご紹介出来ます。
(今日交渉でそういう風にしてもらった^^v)

私がやる仕事のプロジェクトがまだきちんと始まってないという事なので、私の仕事がなく、今日は5時から9時までの間会社の人と話して終了でした。(笑)
しかも雑談!

週に3日なのだけど、今のところ仕事がないので週に1日。
まぁ、仕事がないのにおしゃべりだけで時給くれるのだからありがたい話よね^^;。

本当は3月からの方が良かったみたいなのだけど、派遣会社の社長が私をあまり長く待たせたら気が変わってしまったり、違う仕事を見つけてしまうかもしれないってせっついて無理やり2月からの押し込んだみたいです。

今派遣って、いつ首切られるか分からないから怖いって言われてるし、私も3ヶ月更新なので気を引き締めて「必要な人材」って思われるように頑張らなくちゃ!

もちろん、本職も手を抜きませんよ^^。本職は私の生きがいなので。



今の職場も後1週間を切ってしまいました。

独立するのですが、まぁ一応は退職という事になります。

来月からは「保険代理店業」を夫と二人でやっていくわけですが、さて、どうなる事やら...。

○ペット医療保険
○ライセンス保険
○AIGスター生命
○アフラック

この4本柱になります。

遺族年金等を計算し、本当に必要な保障額だけ無駄なく死亡保障を買いたい人。

死亡保障は要らないけど、医療保障だけはしっかり欲しいという人。

将来の老後の為、子供の学資金の為に賢く資産運用したい人。

こういう人の為には、2つの外資系保険会社の商品からピッタリ合う商品を選んでお勧めする事が出来ます。

又、今話題の「交通反則金保障保険」や大切なペットの為の「アニマル保険」もあり、商品のバリエーションはこれでOK。

しかも、2007年以降はエジソンさんと合併するので当然エジソンさんの商品も売る事が出来るようになります。

国内生保で12年、外資系生保で3年勤めましたが、勤めている会社の商品よりもいい商品はいくらでもあるし、いい物をお勧めしたいという気持ちが大きかったので、いつかは「代理店」になって色んな会社の商品を扱えるようになれれば...と思っていたのだけど、ようやく夢が叶いました。

ただ、社会保険も厚生年金もなくなります。

お給料も固定給ではなくなり完全歩合給になります。

不安じゃないの?って言われれば当然不安です。

でも、お客様に本当にいい物を勧められるようになるのだったら...と、思い切ってチャレンジしてみる事にしました。

親や姉は

「あんた、本当に出来るの?社員でお給料貰ってやってた方がいいんじゃないの~?」

と顔をしかめていいます。

「いいの!!お客さんの事を考えると絶対代理店になった方がいいんだもん!!」

と、半分怒って言い返しました。

だってこれから頑張ろうって思っている所に水をさされるみたいで嫌じゃないですか。

母と姉に馬鹿にされないように、本当に頑張らなくっちゃ!

そうそう、スタートしたら保険の無料診断承ります♪

●保険料が途中で上がるのが嫌な方。
●本当に必要な死亡保障額を知りたい方。
●払いすぎてるんじゃないか心配な方。
●国内生保で学資保険に加入している方。
●10年以内に個人年金に入られた方。
●入っている保険の内容を忘れてしまった方。
●アフラック(アメリカンファミリー)に入っていて担当が分からない方。
●その他、保険に関して不安をお持ちの方。

などなど...。

スタートしたら無料相談承りますので、ご遠慮なくメールでご連絡を。

スタートするまでもう少し待ってくださいね。

「アニマル保険」と「ライセンス保険」はすでにネット展開中です。

宜しければご覧下さいね。(今大改装中でもうすぐデザインが変更になります)

「アニマル保険」はこちらから。

「ライセンス保険」はこちらから。

ではよろしくお願いします。m(__)m

テーマ:自分で儲ける!!
ジャンル:就職・お仕事
今から約1年半前、ぴあのがうちに来る事が決まった時、「ペット保険」に入ろうとネットで色々探し始めた。

動物を飼うのなら絶対に保険に入らなくちゃって思っていた。

ペット保険の存在は、17年位前にテレビでペット保険を紹介している番組があって、それで知った。

その後、捨て猫(迷い猫?)の黒猫を拾って帰ったとき

「病気になったら人間以上に病院代が掛かるんだよ!連れて行かないわけにいかないし...。そういう事を考えて拾ってきたの?動物を飼うのは可愛いだけじゃないんだから!」

と、母に叱られた。

だったらテレビ知ったペット保険に入ればいいんだって、電話帳を探した。...たが見つからない。

その時勤めていた会社のビルの中に大手損害保険会社が入っていて、そこの窓口に行ってみた。

「犬が他人を噛んだりしたら出る保険はありますけど、動物が病院にかかったときに治療費が出る保険は扱ってないですねぇ。そんな保険聞いた事がないですよ。」

と、言われた。

ガックリして帰った。

捨てろと言われていた猫は、結局親の反対を押し切って買う事になった。
名前は当時好きだった漫画の中に出てきた女の子の名前を取って「ニア」にした。

ニアは犬のように利口な猫で、「おあずけ」「おすわり」などを覚えた。

結局一番反対した母が一番可愛がったので、母とリールなしでお散歩までする珍しい猫になった。

本当に可愛かった...。

でも、5歳になった時病気になった。喧嘩してそこからばい菌が入ったとのことだった。

毎日病院に連れて行った。

ニアは病院が大嫌いだったのに、「病院に行ったら楽になる」という事を覚えて、バスケットに嫌がらずに入るようになった。

毎日注射を打ってもらう。
1万円以上かかる。

私が行けない時は父が連れて行く。

それが1ヶ月以上続いた。

ある日先生が父に言った。

「このまま注射を続けていても、治るかどうか分りませんよ。注射を打ち続けていれば死ぬ事はないでしょうけど、猫もえらい(辛い)だろうし、お金も掛かるから。」

父は帰ってから私に言った。

「もうニアは駄目だ。お金も掛かるし諦めよう。」

私は何も言えなかった。

次の日から、病院をやめた。

1週間位経ったある日、父の布団の上で丸まっているニアを抱きかかえようとした父にビックリしたのか、急に暴れだして父の手に噛み付いた。

「痛!」

と、ニアを振り落とした瞬間ヘナヘナヘナ...と力がなくなって、そのまま倒れて動かなくなったという。

私が帰ってきた時には、もうニアは居なかった。

父が動物を焼いてくれる所へ連れて行ってくれたらしい。

一番可愛がっていた母にはニアの名前すら出せなかった。

もし、そのまま注射を続けていたら
ニアは助かったのだろうか?


今でも時々考える...。


だから、ぴあのを飼った時には絶対に入ろうと思った。

先生に「もう治療を続けても無駄です」と言われるまで、充分な治療をしてあげたい。

お金が掛かるからって理由で治療を諦めるような事はしたくない。
だって、私達にとってぴあのは子供みたいなものだから。

そう思って、直ぐにネットでペット医療保険を探した。

色々あったけど、保障内容が一番良かった「日本アニマル倶楽部のPRISM」という保険に加入した。

加入してから、代理店制度があると知り、代理店に登録した。

でも、仕事が忙しく何も活動しないまま1年半が過ぎた。

そして最近、色々考える事があり、色んな事を中途半端にしていては駄目だと思い、代理店業をスタートさせた。

まず、HPを立ち上げた。

私が作った手作りのHPだから(申込フォームは夫が作った)分りにくいかもしれないけど、睡眠時間を削って一生懸命作った。

でも、加入者はまだ一人も居ない。

今日はチラシ配りに行った。

夫と2人で久しぶりに歩いた。

犬の散歩をしているお母さんに声を掛けて

「これ、ワンちゃんの医療保険のご案内なんです。良かったら見てください。」

と、チラシを渡した。

「ありがとう。」

って受け取ってくれた。

しばらくしてちょっと気になったので振り返ってみたら、チラシを見てくれていた。

「あ!見てくれてる!よかったぁ!」

それだけでちょっと嬉しかった。

大きな犬を散歩させてるおじさんにも声を掛けた。ちょっと怖そうな顔をしてたけど、受け取ってくれた。

これから私と夫のペット保険代理店がどうなるかは分らないけど、全てのペットの為に、ペットを飼っている飼い主さんの為に、1人でも多くの人に知ってもらう為に頑張っていこうと思う。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m



テーマ:今日のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。