段々暖かくなってきましたね。

多分GWを過ぎた頃から雨が降らない日は暑いって感じになってくるのかな?

皆さんはサングラス掛けてますか?

私は昔から「サングラスが似合わない」と言われてきましたし、自分でもそう思います

昔は「サングラスの似合う“いい女”になってみたい!」と思いましたけどね...。キャラが全然違いました...。残念!

でも、車の運転をするから1つは持ってるんですよ。

ハワイでレンタバイクに乗る時にサングラスを持っていなかったらしょうがなくなく買ったんですけどね。(^^;)

眩しいのもあるけど、紫外線は目に悪いから「サングラス掛けた方がいいよ」って言われた事はあるんですけど、紫外線って「目で見る」だけでも日焼けにつながるんですってね!知ってましたか?

紫外線を目で見るとすぐに脳へ情報伝達して、すると肌を守るためにメラニン色素が活性化して日焼けの原因になるんですって

それを知って、サングラスの事色々調べてたら「オークリー」というサングラスが今人気だって知りました。

オークリーのサングラスは顔にぴったりフィットして、有害な紫外線が入る隙間がないんですって!

かと言って実用的だけかというわけでもなく、デザインもオシャレなんですよ。

今年2月に行われた「オークリー」のニューヨークコレクションにはヒルトン姉妹のニッキー・ヒルトンやキンバリー・スチュワートが見に来ていたそうですよ。

日本でも、ファッションモデルやMTVのVJ「RENA」、歌手の「AI」などがオークリーユーザーなんだって!

オークリー

素敵でしょ~?

興味がある方は是非↓↓ここで!
http://oakleywomen.com/w/

欲しい方はBEAMS BOYをはじめとする全国の有名セレクトショップや百貨店、眼鏡店などで扱っているそうです。

オークリージャパン カスタマーサービス:0120-009-146



アフィリエイター達の間で密かに流行っているアフィリエイト会社です。
アフィリエイターならこれを登録しておかなくちゃ!

テーマ:☆おすすめ商品☆
ジャンル:趣味・実用
ついにやって来ました!テレビショッピングでお馴染みの「スイブルスイーパー」。

今日やっと届いたんです



テレビでやってた時から気になってたのよねぇ~。

1ヶ月くらい前、東急ハンズで売ってたのを見たのだけど、値段は税別9800円!

「やっぱりテレビショッピングと一緒かぁ。だったら送料が掛からない東急で買った方がいいかもね!」

そう思いつつ、他の階にとりあえず移動。買うにしても最後よ!
スイブルスイーパー箱

スイブルスイーパー


でも、ネットユーザーは買う前にネットで調べてみるのです。

すると1円セール(業者購入禁止)(1コインセールとの同時・同梱購入禁止)【スイブルスイーパー 本...1円から出てるじゃないですか

ラッキーラッキー!!

それも、スイブルスイーパー本体と、ミニスイーパー≪ありがとう!15,000台突破記念!!≫ミニスイーパー★テーブルやソファーの上などの細かなゴ...2つと、予備用バッテリースイブルスイーパー専用着脱式充電バッテリー1つがおまけについて1円からのオークションもある!

さすがにそれで1円で落とせるとは思ってないけど、普通なら本体だけで9800円だから、9800円で落とせても得よね!

ところが、私は3800円で落としたのだ~!!!

送料入れても4990円!

凄くない?

やっぱ時代はネット通販よね!って真剣に思いました


テーマ:☆おすすめ商品☆
ジャンル:趣味・実用
昨日は私のバースディだったのですが、実は夫のサプライズが隠されていました!

かなり頑張ってくれたのでどうしてブログに載せようと思って一日遅れですが、誕生日の報告NO.2です。

テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
今日は、私の誕生日なのだ。

あぁ...でも特別の日って気がしないやぁ。

子供がいる人は、子供達が手作りカードとか作ってくれたりして小さな幸せを感じる人もいるんでしょうけど、いないとね...別に特別って気がしない。

年取った...という気分だけかぁ。

おい!ぴあの、あんた、何か祝ってよ!





コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録


テーマ:ちょっとした出来事
ジャンル:日記
4月8日に行った「竹島クラフトセンター」で作ったコースター、こんな感じに使っています。

いびつな形の夫のコースターも、こうやって見るとなかなかGOODじゃないですか?


コースター使用中!


テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
ぴあのがブログを書き始めました。(笑)

チワワとしてのぴあのの気持ちや、R・T・P「日本アニマル倶楽部」専属モデル犬としてのお仕事記録などを書いています。

良かったら読んで下さいね~!

http://rtpanimalclub.blog63.fc2.com/

一心不乱にキーを打つぴあの


一生懸命にブログを書いています。
その姿は企業家?

りずむ「ぴあの、出来たの?」
ブログ完成!満足なぴあの

ぴあの「出来た~!見てみて~!」
と、満足そうなぴあの。



私達が家に居ない時に、ぴあのはどうしてるのかな?
ちょっと覗き見してみよう!

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
今から約1年半前、ぴあのがうちに来る事が決まった時、「ペット保険」に入ろうとネットで色々探し始めた。

動物を飼うのなら絶対に保険に入らなくちゃって思っていた。

ペット保険の存在は、17年位前にテレビでペット保険を紹介している番組があって、それで知った。

その後、捨て猫(迷い猫?)の黒猫を拾って帰ったとき

「病気になったら人間以上に病院代が掛かるんだよ!連れて行かないわけにいかないし...。そういう事を考えて拾ってきたの?動物を飼うのは可愛いだけじゃないんだから!」

と、母に叱られた。

だったらテレビ知ったペット保険に入ればいいんだって、電話帳を探した。...たが見つからない。

その時勤めていた会社のビルの中に大手損害保険会社が入っていて、そこの窓口に行ってみた。

「犬が他人を噛んだりしたら出る保険はありますけど、動物が病院にかかったときに治療費が出る保険は扱ってないですねぇ。そんな保険聞いた事がないですよ。」

と、言われた。

ガックリして帰った。

捨てろと言われていた猫は、結局親の反対を押し切って買う事になった。
名前は当時好きだった漫画の中に出てきた女の子の名前を取って「ニア」にした。

ニアは犬のように利口な猫で、「おあずけ」「おすわり」などを覚えた。

結局一番反対した母が一番可愛がったので、母とリールなしでお散歩までする珍しい猫になった。

本当に可愛かった...。

でも、5歳になった時病気になった。喧嘩してそこからばい菌が入ったとのことだった。

毎日病院に連れて行った。

ニアは病院が大嫌いだったのに、「病院に行ったら楽になる」という事を覚えて、バスケットに嫌がらずに入るようになった。

毎日注射を打ってもらう。
1万円以上かかる。

私が行けない時は父が連れて行く。

それが1ヶ月以上続いた。

ある日先生が父に言った。

「このまま注射を続けていても、治るかどうか分りませんよ。注射を打ち続けていれば死ぬ事はないでしょうけど、猫もえらい(辛い)だろうし、お金も掛かるから。」

父は帰ってから私に言った。

「もうニアは駄目だ。お金も掛かるし諦めよう。」

私は何も言えなかった。

次の日から、病院をやめた。

1週間位経ったある日、父の布団の上で丸まっているニアを抱きかかえようとした父にビックリしたのか、急に暴れだして父の手に噛み付いた。

「痛!」

と、ニアを振り落とした瞬間ヘナヘナヘナ...と力がなくなって、そのまま倒れて動かなくなったという。

私が帰ってきた時には、もうニアは居なかった。

父が動物を焼いてくれる所へ連れて行ってくれたらしい。

一番可愛がっていた母にはニアの名前すら出せなかった。

もし、そのまま注射を続けていたら
ニアは助かったのだろうか?


今でも時々考える...。


だから、ぴあのを飼った時には絶対に入ろうと思った。

先生に「もう治療を続けても無駄です」と言われるまで、充分な治療をしてあげたい。

お金が掛かるからって理由で治療を諦めるような事はしたくない。
だって、私達にとってぴあのは子供みたいなものだから。

そう思って、直ぐにネットでペット医療保険を探した。

色々あったけど、保障内容が一番良かった「日本アニマル倶楽部のPRISM」という保険に加入した。

加入してから、代理店制度があると知り、代理店に登録した。

でも、仕事が忙しく何も活動しないまま1年半が過ぎた。

そして最近、色々考える事があり、色んな事を中途半端にしていては駄目だと思い、代理店業をスタートさせた。

まず、HPを立ち上げた。

私が作った手作りのHPだから(申込フォームは夫が作った)分りにくいかもしれないけど、睡眠時間を削って一生懸命作った。

でも、加入者はまだ一人も居ない。

今日はチラシ配りに行った。

夫と2人で久しぶりに歩いた。

犬の散歩をしているお母さんに声を掛けて

「これ、ワンちゃんの医療保険のご案内なんです。良かったら見てください。」

と、チラシを渡した。

「ありがとう。」

って受け取ってくれた。

しばらくしてちょっと気になったので振り返ってみたら、チラシを見てくれていた。

「あ!見てくれてる!よかったぁ!」

それだけでちょっと嬉しかった。

大きな犬を散歩させてるおじさんにも声を掛けた。ちょっと怖そうな顔をしてたけど、受け取ってくれた。

これから私と夫のペット保険代理店がどうなるかは分らないけど、全てのペットの為に、ペットを飼っている飼い主さんの為に、1人でも多くの人に知ってもらう為に頑張っていこうと思う。

どうぞ、よろしくお願いします。m(_ _)m



テーマ:今日のお仕事
ジャンル:就職・お仕事
やっと、ぴあのの狂犬病の注射に行って来ました。

ハガキが来てて、一番近いところの公園へ行く予定だったのですが、気が付いたらもう今日と明日で終わり!

それ以降は病院で打ってもらわないといけなくなるので、慌てて今日会社を半休取って、午前中に行って来ました。

やっぱり病院より安いんだよね??

去年は病院でやってもらったのだけど、確か7800円位だった気がする...。

初めての狂犬病の注射は高いみたいなんだけど、病院じゃないと始めてのワンちゃんでも6600円でした。

ぴあのは3300円。安いです。

でも、↓こういう所での注射なので、ちょっと私も緊張!
狂犬病の注射

遠くから撮ったので、分りませんね
大きな公園の片隅です。

それと、うちの借りている駐車場の近くの桜、咲いた時にHPのDiaryに写真をアップしていたんです。↓これです。
http://chukyo.kiy.jp/pp_diary/plum.jpg

それが今日、すっかり葉っぱになっていました。↓
散った桜


まだまだ寒い日もあって、「春」を感じないなぁって思っていたら、知らない間に春が遠ざかっているのですね...。

なんだか淋しい~

でも、写真を撮っている時、紋白蝶がヒラヒラ飛んでいて、ちょっとだけ春を感じました。



今日は午後から修理中の(3月に当て逃げされたやつ)車が帰ってきます。

あ~良かったぁ。やっぱり自分の車の方が安心して乗れる。

それに、代車はタバコの臭いが臭くて運転してても車酔いしそうになるから...

さ、そろそろ会社に行かなきゃ!

------------------------------------------------
母の日が近づいて来ましたね。
遠くに居るお母様には花キューピットで!


テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
久しぶりにドッグCafe「ベル」に行って来ました~

「ベル」はぴあのが一番最初に行ったドッグCafeです。

普段あまり他人と会わないぴあのは、人間や特に犬が居ると怖くてワンワン吠えます。

前回、可児のドッグランに行った時には本当に大変で、一緒に居る私達が「すみません...。」って感じだったのですが、今日は店長さんの手から餌を貰うくらいになっていました。

他の犬が

友達になりましょ!」

って近づいてくるのですが、

「うるさい!あっち行け~!」

ってワンワン吠えるので、やっぱり私達は

「ごめんなさい...。」

です...。

小さい頃は人なつっこかったのだけどなぁ~。

「ベル」で...NO.1
夫に抱っこされてる「ぴあの」
「ベル」で...NO.2
私に抱っこされてる「ぴあの」

動画もアップしましたので、本家の「Rhythm's Room」(ここをクリック!)←を見て下さいね~!

------------------------------------------------
ランキングに登録しています。
励みになりますので、是非ご協力下さいね!
FC2ブログランキング

にほんブログ村 犬ブログへ
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
帰ってきてからDVD観てたんで、又こんな時間になっちゃいました。

今日は前から約束していた友達夫婦と食事会♪

2~3ヶ月のスパンで、交代にお店をセレクトし4人で食べに行くんですけど、今回は私達の番だったので「どこがいいかなぁ~」と、ネットで探し、「雷」という串屋さんを発見!

と、言うか、右にリンクしてあるホットペッパーで探したんだけどね。(^^;)

串屋さんって、以前六本木ヒルズに行った時に入ったんだけど、確か2人で2万円近く支払った記憶があって、「高い」とうイメージがあったんですけど、全然違いました。

やっぱり六本木ヒルズと名古屋の違い?

4人で結構食べたよ~。

友達夫婦は飲み物は最初の1杯だけだったけど、夫は黒ビールの3杯飲んで、私もウーロン茶を追加したのだけど、4人で13000円チョット。

飲み物を多く頼んだ分、8000円支払ったけど、それでも8000円は安い!

串も美味しくて、持って来てくれる時に1つ1つ説明してくれて、それだけでも美味しく感じてしまうのは私が単純だから?(^^;)

2時間位ゆっくり食べて話をして、楽しいひと時でした。


家に帰ってから観たDVDは「シルミド」。

韓国の歴史映画なのだけど、過去にこんな事があったのだと思うと、怖くなっちゃいました。

「どうせ死ぬ運命だったのだから...。」

そんな風に「偉い人」は思っているのでしょうけど、いくら死刑囚だからといっても、それだけで許される事ではないと思うから。

30年前だから、その時に関わった人たちは生きているはずですし、どのような気持ちでこの映画を観たのかが気になります。

映画を観て、涙を流してくれていますように...。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
今日は楽しみにしていたBON JOVIのライブでした~!

ファン歴はそれ程長くなくて、えっと...多分3~4年って位です。
だから、正直言ってあまり詳しくないんです。

夫は昔から洋楽好きでデビューの頃から知ってたと言うのですが、私はその頃「洋楽って何?」というような年頃だったので全く気にもしてなかったんですよね。

でも、3~4年位前、アリーmy loveというアメリカのテレビドラマのシリーズをDVDで見てて、登場したのがJONで、そのカッコよさに一目ぼれしたのでしたぁ~。(=^^=)

BON JOVIはもちろん、特にJONの熱烈なファンの皆様ごめんなさい。

そのDVDの中の俳優さんがロックバンドのボーカルだと知ったのはそれからしばらくしてからだったのです。

夫と知り合った直後の事だと思うのだけど、やけにBON JOVIの事に詳しいから、ファンだと思ったのだけど、夫は音楽の事は全般的に詳しかっただけでした。(^^;)

それからCDを買い始めたから、本当に詳しくないのです。

でも、でも!今日のライブは凄かった!

最初の登場が一番盛り上がったかも~♪
「サプライズ」って聞いていたのですっごく楽しみで、絶対に遅刻できない!って走っていったのですが、本当にそうでした!

私はアリーナじゃなかったし、3塁側の前から15番目だったので、一番幸せだった時間でした。
アッと言う間だったけど...。
これ以上は内緒。
これからって人もいるでしょうしね?

曲は、知らない曲も多かったけど、知らなくてもノリノリでした。(=^^=)
最初は恥ずかしくって手拍子くらいで大人しく聞いていたのだけど、後半は周りも凄かったのでその様子を見て安心したんで...

英語が分らないので、夫に訳して貰おうと思っていたのに、

「次の曲は○○だって」

って、そんな事ばっかり!

曲はいいからさぁ、その前に言ってる事を訳して欲しいっていうの!

まぁ、スピーカーのせい(?)でよく聞き取れなかったというのはあるんだけどね。

確かに、曲も爆音過ぎて細かい所まで聞こえなかったしね。
まぁ、そういう事にしておきましょうか

でも、舞台の上のサイドのお客、何??

ファンクラブ??

凄かったなぁ。出たり消えたり...何だったんだろう?気になる...。でも、凄い羨ましかったぁ。あんな近くに居られたんだもんね。

でも、男性...それも40歳近くの人が多かったような...。

BON JOVIって、男性のファンが多いみたい。
当たり前かぁ。ロックバンドだもんね。

俳優JONに惚れたという人は私だけかもね。

でも、カッコいいから仕方がないかぁ

今日は完全別キャラのりずむでした。

テーマ:LIVE、イベント
ジャンル:音楽
夫に風邪を移しちゃったみたいで、二人してダウン...。
会社も休んでしまいました。

ふぅ...。

でも、相変わらず凝り性の私はやり始めたら最後までやらないと気がすまない性質なので、体調が良くなるとつい携帯サイトをモクモクと作ってしまうのです。

携帯ブログのTOP画面にぴあのの写真を貼って、デザインも考えて...。

なかなか楽しいです。

携帯サイトで「アニマル倶楽部」のメンバー募集をする事にしました。
メンバーさんたちの可愛いペット写真を紹介したり、HPを紹介したり、コミュニティーサイトに出来たらいいんだけど...。
いずれは、オフ会なんかが出来たらいいなぁ。
ドッグカフェ経営の方が参加してくれたら、そこをお借りしてオフ会をするとか...。
夢は広がるけど、登録してくれる人がいるのだろうか???

このブログを見て下さっている皆様。
是非、是非ご協力お願いします!!m(_ _)m

テーマ:ご自慢のペット♪
ジャンル:ペット
携帯サイト


突然、携帯ブログという物が気になってあるのかどうかを調べていたら、無料サイトが結構あって、面白そうだったので登録してみた。

そしたらついでに携帯HPが作りたくなって、アニマル倶楽部の携帯サイトを作り始めた。

いつもはホームページビルダーを使って、シャカシャカと簡単に作ってしまうのだけど、夫が

「ホームページビルダーはゴミタグ(必要ないタグ)が一杯あって読書きづらい。」

と、私がビルダーで作ったHTMLをCGIに作り変える時にいらないタグをはずす作業が結構面倒みたいなので、データー量をなるべく少なくしたい携帯サイトには向かないなぁと思い、手でタグ打ちを始めた。

HTMLを手入力してHPを作るなんて何年ぶりだろう...?

携帯サイトだし、特別難しいページを作るわけじゃないので、比較的簡単なのだけど、やっぱりビルダーの楽さに慣れてしまうと人間駄目ですねぇ...。
時間がかかるかかる!!

結構文章量の多いページになってしまったので、極力「画像」は控えていたってシンプルにした。
(シンプルしか出来なかったわけじゃないんですよ~!)

まだ出来てないページもあるのだけど、後はボチボチ作っていく事にします。

一番上にあるQRコードが携帯サイトです。

良かったら皆さん、携帯サイトも少しだけ覗いて見てくださいね。

ブログに足跡を残して下さると嬉しいです。(^^)

携帯サイト&ブログはパソコンでも見れますし、コメントもパソコンから書けるみたいなので、わざわざ携帯で見なくてもいいですよ~!

http://chukyo.kiy.jp/animal/mobail/top.html

パソコンで見る方は↑をクリックね!

お~っと!もう3時16分だぁ!



テーマ:アニマル情報
ジャンル:ニュース
昨日、遠出をして夜も遅くまで起きていたせいか、今日はちょっと風邪を振り返したみたいでした。

今日はゆっくりと家ですごしました。

夕飯も、風邪が良くなるようにと夫が作ってくれたのがこれ。↓
今日の夕飯


鶏肉としめじ、えのきのホイル焼きと、かつおのあぶり焼き(?)です。

私がなぜか急に「きなこご飯が食べた~い!」と思って、ご飯に甘いきなこをかけて食べました。

夫は「きなこご飯」を食べた事がないって言うのですが、きなこご飯って珍しいですか?
ご飯が甘いのが信じられないみたいです。(お菓子みたいだって)

じゃあ、「でんぶかけご飯は?」って聞くと、知ってるけど食べた事がないらしいです。

珍しいのかな?

でも、でんぶはお寿司とかに振り掛けますよね?

食後には喉に優しい手作り「ホットハチミツレモン」をた~ぷり作ってくれました。

喧嘩をしないと、優しい夫なんですけどねぇ...。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
風邪も随分良くなったので、予定していた久しぶりのドライブに出掛けました。

場所は蒲郡の竹島水族館です。

名古屋からは高速を使って1時間ほどで着くという、それ程遠くない場所なのにも関わらず、私も夫も行った事がなく(夫は名古屋へ来てそんなに経ってないので仕方がないのですが)聞いた事もなかったので、本で見て「行ってみよう!」という事になりました。

入場料は500円と、水族館にしてはメチャ安い!

だから、正直そんなに期待もしていなかったし(スタッフの方すみませんm(__)m...)、人も少ないのだろうと思っていました。

そしたら500円じゃ安すぎる!と思うくらい内容は充実していました。

古代の魚
<古代の魚>

古代の魚の説明
<古代の魚の説明>

写真も沢山撮ったのですが、代表で1枚だけ...。

アシカのななちゃんのショーも凄く良くって、これは動画で撮りました。
可愛いアシカの芸を観たい方はこちらでどうぞ。
ただし、携帯の動画で撮ったので専用ソフトをダウンロードしてないかたはhttp://www.mmd.co.jp/manual/media/time01.html←ここでダウンロードして下さいね!
最近携帯の動画を使っている人が多いので、お持ちでない方はダウンロードしておくと便利ですよ。

<イルカのショー>←ここをクリック!


その後、お土産売り場の方をウロウロしていると、手織り物の実演と小物の販売をしている所を発見!
少し拝見させていただく事にしました。

大きなタペストリー
<竹島のタペストリー>
これ、壁一杯の大きなタペストリーなんですが、これも織物で出来ているんです。
普通に絵を描くだけでも大変なのに、設計図を作って織物で絵を描くのですから凄い時間と労力が掛かったでしょうね。
最初、織物だと気が付きませんでした!

すると、お店の片隅で何やら真剣な目でパソコンを見ながら作業している方に、ふと目が行きました。(家に着いてから社長さんだと知りました。)

「あれ?あれはひょっとすると...。これ、織物の設計図じゃないですか?」

「知ってるの?」

「ええ。学生の頃織物とかの勉強していたんです。」

「へぇ!そうなの?ここでやってて、これ見て分かるといった人は初めてだよ。“これ何ですか?”って聞かれる事はあるけど。」

「そうなんですか?学生の頃、布をほぐしてどういう設計になっているか調べて升目を塗りつぶすのやっていましたよ。細かい作業だからルーペを見ながら。」

「これでしょう?(机からルーペを取り出して見せてくれる)」

「そうそう!これです~!懐かしい~!(設計用のルーペは普通の虫眼鏡のような形じゃなくて、布地を押さえて見るようコの字型に立体的になっている)」

私が織物に携わった事があると知って、社長さんも喜んでくださりました。

一旦そのお店を出た私達は、お腹も空いていたので、予定していた海の見えるオンディーナというレストランで食事をする事にしました。

その手織りのお店を出た時に見つけた「手織り体験・手作りコースター」というのが気になって、結局戻ってコースターを作る事にしました。

作っていると、お店のブログに載せたいからと写真を撮ってくれました。

お店のブログに私達二人の写真が載っているので、気になる方は「竹島クラフトセンターブログ」←こちらをご覧下さいね!

出来上がったコースターはこれです!
手作りコースター

左が私の作品で、右が夫の作品です。

夫のは上に編んでいくほど幅が狭くなってるんです。(笑)
力を入れすぎたようですね。

気がついたらもう帰る時間になっていたので、三河湾スカイラインという山道を通って(天気が良かったら途中途中で夜景が見れて綺麗なのだと思いますが、今日はただの“山道”でした)、帰路に着きました。

風邪を引いていて、ちょっと息苦しかったのですが久しぶりの遠出で、すごく楽しかったです。

やっぱり「手作り」というのはいいですね。
まだまだ上手には出来なかったコースターですが、夫はリベンジする意欲満々ですし、私もどうせなら4枚くらい揃えたいなぁって思っているので、是非もう一度足を運びたいと思います。

私的にはいつかタペストリーが作りたいと思っているんですけどね♪(壁一杯のじゃなくていいから)

テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
最近夫ネタの日記ばかりだったので、久々にぴあのを登場!

ベッドの上のぴあの



ぴあのはベッドが大好きで、私が寝てるとベッドの脇で「乗せて!乗せて!」ってピョンピョンしています。

夫は毛が抜ける事を嫌がって、ベッドに乗せたくないのですが、私はぴあのがわたしのお腹の辺りで丸まって寝るのが可愛くてたまらないのでつい乗せてあげて怒られちゃうんです。

昨日と今日は、殆ど私が寝ていたのでぴあのも上に乗りたくてずっとピョンピョンしていたので、乗せてあげました。

久しぶりに写真をパチリ。

満足げなぴあのでしょう?

家の裏から見た夜景


それと、この夜景の写真は3月に撮った物なのですが、雨の後の澄んだ空気のせいで、名古屋駅のツインタワーと栄のテレビ塔が両方見えて綺麗だったので携帯のカメラで写しました。

写真にするとあまり綺麗じゃなくてショック!!

デジカメだったら良かったのかなぁ~?

私の家の裏の堤防から撮りました。

暇な方は撮影ポイント探して見てくださいね!



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
昨日の夜、ちょっと喉が痛いなぁと思っていたのですが、お昼に行ったファミレスの空気が悪かったのだと思っていました。

でも、朝起きたら喉が強烈に痛くって、結局会社休む事にしました。

熱はなくて、喉と頭がボーっとして熱はないのに熱っぽく感じられて結局夕方5時までグッスリ寝ました。

でも、体がだるいし、しゃべれないしで、気分はブルー...。

8時ごろに起きて、パソコンを付けたら、外貨の様子は上場でチョット機嫌は良くなりました。(^^)

夫がチーズケーキと、アイスクリームを買ってきてくれて、ダラダラしながらアイスクリームを食べてたら寒くなってきました。

「寒~い!

「はいはい、ストーブね。

すかさずストーブを付けて、ひざ掛けを持ってきてくれました。

なかなか気が利くやつだ。

夕飯はお魚の鍋物。手作りポン酢で美味しく食べました。

夫の鍋は最高なんです。鶏団子も手作りですよ。

ちなみに、豆乳鍋とか凄く美味しいです。

後片付けもしてくれて、食べた後に暖かい蜂蜜レモンも作ってくれました。

蜂蜜が喉に効いたのか、喉の腫れも治まってきたみたいで、おかげで声も出るようになりました。

優しい夫に感謝です。

------------------------------------------------
ロック好きの30代以上の方はまりますよ。
今日見終わりました。
夫のお勧めです。
課長王子 TV-BOX
------------------------------------------------
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
夫は典型的な関西人で、話しに拍車がかかると止まる事がありません。

面白い事で笑わせてくれる時はいいのですが、喧嘩となると私なんかのトークでは勝つ術はありません。

特にアルコールが入っていると、自分でもコントロールが出来ないのか、同じ事を何度も繰り返し聞いている私は疲れてしまって最後には

だったら大阪に帰ればいいでしょう!!」

と...つい出てしまいます。

何を言っても言い返されるのですから「嫌なら出てけ!」としか言いようがなくなってしまうんですよね。

喧嘩は大体夜始まるので(お酒を飲むのが夜だからかな?)、ストップが掛けられなくなってくると、声も大きくなるし、壁を殴るしで、1階で寝ている母が起きてしまいます。

先日も、夜中喧嘩をしていたのに気が付いて母が2階へ上がってきました。

喧嘩の内容は、本当に些細な事で、別に普通なら喧嘩になるはずもないネタなんです。
聞いていた母も呆れていました。

結局その日は朝になってしまったのですが、夫はお酒が抜けてきたのか段々落ち着いてきて、喧嘩はフェイドアウトしていきました。

次の日(喧嘩は土曜日の夜中に始まって、日曜日の朝方終わり、その日は徹夜のまま寝ずに一日が終わり、その日は早めに23時頃寝ました)、2日分の睡眠を取り戻し起きた私は、何事もなかったかのように予定通り仕事に出掛け、少し早めの帰宅をしました。

近くに大型スーパーがオープンしたので、ちょっと気になっていて2人で行く事になりました。

私は喧嘩を引きずる性格ではないので、反省している様子が見られれば別に普通に生活出来るんですけど、夫は毎回喧嘩の後は大反省をしているようで、その日もずっと反省している事を「アピール」していました。
(うっとうしいくらいに^^;)

買わなくてはならない物を買い終わると駐車場の料金が気になったので、私はサッサを出たかったのですが(1時間400円!!!)、夫はもう少しゆっくりしたいみたいで、ウロウロ ウロウロ...。

「あ、これ、りずむに似合いそうな服だねぇ」

夫が目に付いた飾ってある服は、確かに私の購買意欲をそそるデザインで、しかも初春から初夏にかけての一番洋服選びに困る季節の物だったのです。

「ちょっと見るだけみようかな。」

入ってみると、可愛い物ばっかりです。

「ちょっと可愛すぎる?年齢ヤバイ?」

と言いながら鏡の前でスカートをあててみる私。

「いい、いい。年齢言いながら歩くわけじゃないから。」

と、私をヨイショする夫。

気が付くと、私の手にはモスグリーンのフレアロングスカートと、白のカーディガンがありました。

「う~ん。このスカートとカーディガンにすると...合わせるインナーがないよなぁ。」

悩んでいると...。

「お手持ちのお洋服、レジの方でお預かりいたしましょうか?」

と、店員さんが寄ってきた。

すかさず

「あ!中を合わせたいのでいいです。」

すると、店員さんは「まだ追加で買うのね。」と、心でニヤリとしたのか、

「こちらでしたら、このようなデザインの物はいかがでしょうか?」

と、白地に小さな花柄模様のタンクトップを勧めた。

中を決めかねていたので、勧められると「いいかも」って思ってしまう。

「とりあえず試着していいですか?」

「どうぞ、どうぞ、こちらです。」

試着室が広くて、壁一面の大きな鏡、1人がけのソファーもあって、なかなか細かい所まで凝っているなぁと感心していると、

「お着替えできましたかぁ?」

という店員さんの声が聞こえた。

「は~い。出ます。」

と言ってドアを開けると

「こちらのミュールを履いて出てきて下さい。

と、店員さんニコニコ。

試着をして出てきた私を見て、夫もニコニコ

「これにします。

「ありがとうございま~す。

と満面な笑みを店員さんは見せてくれた。(スマイル0円)

「ご一緒にこちらのミュールはいかがですか?

「ねぇねぇ、“ご一緒にこちらのミュールはいかがですか?”だってぇ!それよりもぉ、こういう格好で出て行くのに鞄がないんですよねぇ。“ご一緒にあちらの鞄もいかがですか?”」

とふざけて言うと、すでに夫が

「これこれ。合うよ、その服に。」

と、もう鞄を持っている。

「そうですねぇ~!それは合いますよ。」
と、ミュールを片手に鞄コーナーへ。

「じゃあ、これもお願いします。」

「ありがとうございました~。(スマイル0円)
 ところで、こちらのミュールなんですけどぉ。」

「ああ、靴はいいです。これ、ちょっとかかとが高いし、先日よく似た靴買ったんで。」

「ミュールタイプですか?今ミュールタイプの靴が流行っていて...。」

「ミュールじゃないんですけど、かかとの低いサンダルです。」

「あぁ、そうですか。じゃあいいですね。はい。(ちょっと残念そう)」

結局、スカート、カーディガン、タンクトップ(キャミソール?)、鞄の4点のご購入

「お支払いは?」

夫が自分のお小遣い用のカードを出していた。

ラッキー!

ルンルン気分で駐車場に向かい、買い物をして割引になっても追加料金の800円を支払わなくてはならなくなったが、

「いいよ。いいよ。800円くらい!」

と、上機嫌の私。

「これ、誕生日プレゼント?」

「ううん。この間の喧嘩のお詫び。」

「じゃあ、誕生日は別?」

「もっちろん!」

「あの...。オレの誕生日、オレ、何か貰った?」

「私の愛情!」

「それだけ?」

「何か??

「そうだよね。うん。それが一番大切だよね。」

「そうそう、それが一番大切!

そうして、私達の夫婦喧嘩は丸く収まったのでありました。




