あ~!もう4時になっちゃうよ~!

早く寝ないと明日の仕事が~~~!

だけど、どうしてもアップしたい事があったので、チャチャチャ!と書いて寝ちゃいます。

訪問出来なくてごめんなさい!!

先日買ったケーキカップで育てるミントの種に芽が出たんです~~!

ミント1


分かります??分かんないですよね~。

じゃあアップ!!

ミント2


ミント3


本当に小さい芽なんです。

よ~く見ないと分かんないんですけど、でも本当に「芽」なんです。

全然芽が出ないから枯れちゃったのかとちょっと悲しかったんですけど、ようやく出ました。

可愛いですよね~。(^^)

早く大きくならないかな~!

テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
少し前にも書いたと思うのですが、「エコタンク」というフラッシュアニメコントが本当に話題になっているという事なんです。

知ったきっかけはいつもネット上の面白情報を教えてくれる夫の友人から来たメールだったんですけど、完全に2人揃ってはまってしまったんです。

フレッシュアニメコントって初めて見たのですが、本当に面白いですねぇ。本物の人間より面白かもって思っちゃった。(芸人さんごめんなさいm(__)m)

全12話まであるのだけど、3話までは登録していない人でも見れるので、皆さん是非見て下さい。

第一話「ブルー」
第二話「節ちゃん」
第三話「ピロシキ」

この3つの中では、やっぱり「ブルー」でしょう!

「節ちゃん」も捨てがたいけど、無条件で笑えるのは「ブルー」です。

ちなみにイメージ画像はこんな感じ。
エコタンク


前にいるのが「ピンキー」で後ろのドアの向こうにいるのが「パープル」です。
これは息子とお母さんとの会話コントなんですけど、一言一言が笑えるんです。

絵の細かい所にも注目ね!

でも、本当言うと私が個人的に好きなのは「ランドセル」とか「消防車」かなぁ。

思い出すだけで笑えます。

もし良かったら登録してこの2つも見てみてね。もちろん、登録しても無料だし大丈夫ですよ。

登録せずに3話だけ見たい場合は上の直リンクから見れますよ。

登録するなら良かったら下記バナーからお願いしますね。

今お友達紹介キャンペーンをしているようで、登録して下さると100ポイント入るらしいのです。
(セコくてごめんなさい。^^;)

そうそう、このコントを作っているのは京都の「中野劇団」というところで、作っているのはそこの団長さんで、吹き替えは団員さんです。

5月に「ブルー」という短編の舞台をしたのですが、実は私たち真剣に行こうかと悩んでいたのです。

でも、「東宝エリザベート」から帰って直ぐだったので、さすがに仕事が...という事で諦めて、次の公演を楽しみにしているという次第です。

本物まで見に行きたいと思わせるこのアニメコント、ただものじゃないね。

あ!テロップも面白いからテロップのとこも見てね。全部違うから。

最近ちょっと太り気味が気になっていたのですが、なかなかダイエットに踏み切れず、気が付いたら50キロ台に...!

マジでヤバイ!洋服全部買い換えなければならない状況になりつつある。

そう思っていた矢先、友人のTさんが今年の3月頃にデトックスダイエットを試して、見事成功したという話を聞いた。

やり方は意外と簡単で、1週間で体脂肪率が5%下がるという事なので、チャレンジしてみる事にした。

もちろん私だけでなく夫もだ。

夫が大阪から名古屋に来た頃は確か、60キロ台だったはず。
それがとうに70キロ台を超えて、このままだと80台に到達してしまうのではないかという勢い。

やっぱり健康の為にもダイエットをしなくては!という事になった。

さて、その方法なのですが、

1日目 朝、昼、夜 バナナ1本と豆乳コップ1杯
2日目 朝、昼、夜 バナナ1本と豆乳コップ1杯
3日目~7日目
    朝、バナナ1本と豆乳コップ1杯
    昼、おにぎり1個とリンゴ1個
    夜、野菜を中心とした軽い食事
で、終わりです。

これで大体体脂肪率が5%落ちるそうです。

体重はその後の食事によって...なのかなぁ?そう言えばその辺よく聞くの忘れちゃった。(^^;)

だって、Tさんは凄くスリムでダイエットには縁がないような人なので、体重は落とす必要がないんですもの...。

でも、すでに2日目終了の私達ですが、丸1日経った朝に体重計に乗ってみたら

私=-1キロ
夫=-1.2キロ

でした!

でも、なぜか体脂肪は

私=+4%
夫=+2%

になってしまいました~

ただ、体重が減るという事は体脂肪が増えるのは仕方がないんですよね...。

老廃物を外に出すのだから、脂肪の割合が多くなるのは当たり前なんです。

これから、脂肪をどう筋肉にしていくかが問題なのだと思うのですが...。

まぁ、残りの5日でどう変わるか、又報告しますね~!

--------------------
ミント、まだ芽が出ません...。

本当に出るのかなぁ???
テーマ:デトックス
ジャンル:ヘルス・ダイエット
またまた日にちがずれてしまっているのですが、24日の水曜日に名古屋ドームで始めて野球観戦をしました~!

友人が家族で年間チケットを買っていて、ご主人と息子さんがその日は行く予定だったのだけど急に行けなくなったのでチケットを貰ったのです。

私は、全く野球には興味がなくて、テレビでも一度も見た事がなかったんですが、1度は生で観てもいいかもという軽い気持ちで夫と行って来ました。

中日×西武戦だったのですが、全く興味がなかったので、当然ルールも知らないしどっちが中日でどっちが西武なのかも分りません。

ユニフォームの色も似ているし、本当にライオンとかが出てきても、夫に

「どっち?どっち?」

って聞くほど...。

やっぱり「生」の力は凄いのでしょうか...全く興味のない私がどんどん引き込まれ、気が付いたらポテトチップスの筒の箱で

「カンカンカン♪」

と手を叩きながら応援しているのです。

試合も凄くいい試合で、結果的には5×4で西武が勝ったのですが、私達が行った時には2×0だった所に更に3点西武が入れてしまって、4×0になってしまったので、

「もう中日ダメかぁ...」

って言っていたのですが、その後4点入れて追い上げ、後ホームランでも打ってくれれば逆転勝利~!という、緊張感溢れる試合だったんです。

見ていたらルールも分ってきたし、野球って面白いんだなぁって思いました。

又見たいかも...。

友人にも感謝感激のメールを送りました。

野球観戦

誰だか分りませんが...。

席も内野席の前の方で、ファールボールが飛んできてちょっと怖かったけど、興奮しました~!



テーマ:中日ドラゴンズ
ジャンル:スポーツ
又0時をまわって22日(月)になってしまいましたが、昨日21日の夕方、食事の買い物に行った時に小さな陶器のケーキカップで作るミントのキットを見つけました。

レモンバームとか色々あったのですが、紅茶に入れられるミントを買ってきたので、今日から育てたいと思います。

まずは、中に入っていた圧縮された土を陶器のケーキカップに入れます。

これが土?って思うでしょう?最初何か分りませんでした。
肥料かな?って思っていたんです。
ミントを育てる


そして、この中にぬるま湯をカップの2分の1を入れてしばらく待ちます。

すると...。膨らんできて...。
ミントを育てる2

こうなるんです~

凄く膨らんだでしょう?

ちょっと手でほぐしてその上に種を蒔いたら完成!

後は日の当たるところに置いて育てるだけで~す!

枯らさないように気をつけなくちゃ!

ブログで報告しますね!

スペアミント
こんな風になるのかな?



そうそう、土曜日のフレンチの食事会ですが、2人ともとっても喜んでくれました!

緊張してたみたいだけどね。

テーマ:草花
ジャンル:趣味・実用
今日は(日付はもう昨日ですが)、フレンチを食べに夫と出掛けました

このお店です。↓↓↓
    Velours


ホットペッパーで見つけました。

まぁ、「2人でフレンチ」なんてガラではないのですが(特に夫は絶対に似合わない!)、実は土曜日に私の大切なお客様とお食事会なので、その下見に行ってきたというわけです。

大切なお客様というのは、何と19歳の女の子とそのお友達。その子も19歳の女の子

以前、ちょっとしたイベントでお客様のお友達と会った時に、私の家の近所の子で、当然小学校も中学校も同じだったという事が分り、それで盛り上がった事があり、それ以来、お友達がとても私を慕ってくれているという事で、時々メールが来たりしていたのです。

一緒にご飯食べに行こうと誘われていたのになかなか忙しく機会がなかったのですが、お客様のお母様が病気で亡くなり、それを機会に励まそう会をしようという事になったわけです。

そこで、どこに連れて行こうかと考えたのですが、居酒屋とかイタリアンとかはいつだって行けるし、同年代の友達とは絶対に行かないところに連れて行ってあげようと考えて、フレンチにしました。

フレンチと言っても、ページを見てもらうと分りますが、とてもリーズナブルで、お箸で食べてもいいというようなお店なので、マナーを知らなかったとしても恥ずかしくないかな?と、思ってこのお店を選びました。

写真を見ると、雰囲気も良さそうだし、ぶっつけ本番で予約しちゃっても良かったのですが、

「やはり19歳の女の子の前で恥はかきたくない!!」

というプライドもあり、こっそり夫と行ってみる事にしたのでした。

名古屋の錦というと、危ないお店が沢山ある事で有名です。

スナックとかクラブ、その他モロモロのお店が沢山並び、呼び込みの人も沢山います。

そういう所を19歳の女の子を2人連れて歩くというのはちょっと抵抗があるかなぁ...と、不安に思ったのですが、着いて中に入ってみると、入り口のところから高級感が漂い、中に入ってみると鏡張りで、所々にキャンドルの炎が揺らめいて...、それまでの不安がすっかり消えてしまいました。

料理は本当に美味しくて、最後のデザートが食べ放題というのが嬉しかったです。

(でも、夫よ...ナイフとフォークは外側に置いてある物から使うのだぞ...。)

「これならOK!」

と、帰りに予約をしました。

「コースは今日と同じでいいです。」

と言うと、副店長さんが同じメニューを明後日も食べるという事に気を使って、メニューを変えてくれるというような事を言ってくれたのですが、3人のうち私だけメニューが違うのはやっぱり困るので、同じにしてもらいました。

気を使って下さって、ありがとうございました。

明後日の食事会は楽しい一時になるといいなって思います。


私の大好きなキャンドルが一杯でした♪
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
ブログのネタが、ズレズレになってしまっているのですが、今日は「Mother's day」のひと時のお話です。

私の家族は、私と夫と私の両親の4人暮らし。

でも、1階と2階の2世帯住宅なので、殆ど交流はありません。

一応玄関とバスルームは1つなんですが...。

だから、ぴあのも1階と2階を行き来しないし、私達が泊まりで出掛けるときだけ見てもらっています。

食事ももちろんバラバラ。

ゆっくり4人で話をしながらくつろぐという事は滅多にありません。

母は、元々一緒に住む事を反対していた位ですから、そういう一緒にいるのに一緒にいないという生活の方が気楽なのでは、と思っていたのですが、意外や意外で、一緒に住み始めるとそういう生活が慣れないのか理解できないのか、不満が大きかったみたいです。

でも、今は慣れて「干渉し合わないほうがお互いにいいんだ」と思ってくれたようです。

でも、娘としてはちょっと可哀相だという気持ちもあったので、夫が

「母の日だから2階で料理を作って、お母さんに食べてもらおうか。」

って言ってくれた時はちょっと嬉しかったです。

東京の叔母さんが

「Rちゃんのお母さんを大事にしなきゃいけないよ。」

と言ってくれたのが効いたのでしょうか?

そして、用意したのがこれ↓↓↓です。

母の日ディナー


料理は全て夫の手作り。

私は、カーネーションのラッピングと、部屋のお掃除担当...。

うちは私と夫の立場が逆ですねぇ。(少なくてもブログネタになるのは“良い夫”ばっかり!!)

母も父もすっごく喜んでくれて、私も凄く嬉しかったです。

毎年母の日や父の日は、外に食べに行くのですが、こういうホームパーティーもいいなって思いました

叔母ちゃ~ん!私達の“おもてなし”合格?



楽天は知っていたけど、ダウンロードショッピングの楽天って始めてしりました。
音楽とかプログラムとかをその場で買えるのは嬉しいですね。


テーマ:母の日ギフト
ジャンル:ライフ
11日、東京での最後の朝、その日は高校からの友人に会ってから帰る予定だったので、朝ごはんは食べずに出かけるつもりでした。

友人の子供が幼稚園から2時に帰ってくるというので、11時からランチの予定だったのです。

朝ごはんを食べないと思っていたので準備に必用な時間だけとって後はゆっくり寝ていようと思っていたのですが、起きてリビングへ行くと叔母さんが

「Kenちゃんは下よ。ネコに食べられるから早くね。」

と言うので、

「下?下の部屋にはいなかったけどトイレという意味かな?ネコに食べられる?何だそれは?」

と思いながら下に降りて行くと、夫が庭から手招きしているのです。

「時間もないのに何やってるんだ?」

と思いながら庭に出てみると、何と!!お庭がカフェに変身しているではないですか!!

と言うか、元々そういうお庭だったのですが、私は一度も見た事がなかったのです。

モーニング


「何?何?下って庭の事だったの?猫に食べられるって...。朝ごはんの事だったの?!」

叔母さんは私達の為に朝ごはんを用意してくれていただけでなく、お庭のテーブルにセッティングしてくれていたのです!

お~~~!!

私は感激でウルウルでした。

叔母さんはやる事が全てオシャレで、東京で過ごした3日間は私にとってリゾートにでもいるような気分を味あわせてくれました。

お皿1つ取ってみても、1度出したお皿は使わないとか、料理のメニューも同じ物を出さないとか...おもてなしの気の使いようは半端じゃありません!

私もそういうおもてなしがしたいなぁって思っているのですが、なかなかセンスがなくて出来ないのですが、参考にさせてもらって、私がおもてなしする時にはこういう「サプライズ」で喜んでいただけたらなって思います

------------------------------------------------
私のお気に入りのアンケートサイトです。
アンケートに答えて1000ポイントで1000円がイーバンクに振り込まれます。
もう少しで1000ポイント達成!

------------------------------------------------
9日から11日までの夫の東京の叔母さんの家での生活は、家では味わえないような生活でした。

9日の夜は、叔父さんと叔母さんと朝方まで楽しい話をして過ごし、10日は夜から観劇なので昼は4人で「うかい竹亭」という料亭でお昼を食べに出掛けました。

今までに行った事のない格式のあるお店でビックリ!

出された料理も凄く美味しくて嫌いな茄子も食べる事が出来ました。

うかい竹亭


これがメニューです。

ぶどう豆 鯛笹寿し 浅利辛子味噌和え 鴨ロース煮が出てきた時にはこんなお膳で出てきました。
お膳


綺麗でしょう?

このメニューの他にデザートのレモンのシャーベットが出たのですが、写真を撮る前に食べちゃいました。(^^;)

食べちゃってから夫が

「写真撮った?」

だって。遅いっちゅ~の!

レモンシャーベット


食事をした部屋からお店の入り口までは小さな川が流れている橋の上や木漏れ日の中を歩き、食事だけでなく、お店に着いてから出るまで楽しませてくれるというすばらしいお店でした。

その後、東宝エリザベートを観に行ったのでした。

------------------------------------------------
登録してバナーを貼るだけで1000円受け取れます。

ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


ホームページ売上アップ診断+オリジナルSEO対策ツールで売上アップ!


テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
5月9日から11日まで、「東宝 エリザベート」の観劇の為、東京へ行って来ました!

東宝 エリザベート



帰ってからも余韻が残ってしまって、ブログの更新も出来ない状態でした。(^^;)

一言で言うと

「凄い...。」

しかありません。

正直、宝塚のエリザベートしか観た事がなかったし(ウィーン版をDVDでみましたが)、トートというのは人間ではないので宝塚のように元々女性が演じる男性の方が「人間を感じさせない」のではないかと思って、本物の男性が演じる事に抵抗を感じていたのです。

しかも山口さんは背も高いし大柄な人なので「死」というより、「現実感たっぷり」になってしまうのでは...と思っていたのです。

が!

私の予想は大きく外れました。

最初は、トートだけでなく高嶋さんのルキーニも演出の仕方が違うので驚き、トートの歌の第一声は正直引きました。(山口さんごめんなさい)

でも、その「引いた」というのは悪い意味ではなく、私の想像していたトートとは全くの逆だったからなんです。

歌い方がとにかく優しいのです。

人間の死を自由にコントロール出来る怖い死神のイメージがあったところに、優しく歌うトートが私の頭の中の「トート」に対するイメージを180度変えました。

そうかぁ、トートだからって怖くしなくてもいいんだ...。悪魔じゃないんだものね...。

そう思ってからは、山口さんの「トート」に引き込まれていきました。

一路真輝さんのエリザベートも、観るまでは正直「う~ん...」と思っていました。

だって、エリザベートは花總まりさんのイメージが強かったんですもの。(イメージが全然違いますよね?)

だから、元男役トップスターの一路真輝さんが演じているというのにイメージだけで違和感があったんです。

だって、スカイステージで見ている一路真輝さんはカッコいい男の人なんですもの!

でも、これも又逆の意味で期待はずれでした。

歌も演技も完全な「エリザベート」です。

ウィーン版のエリザベートを見て「本物だぁ!」と思いましたが、一路真輝さんも本物のように思えました。

可愛いし、美しいし...。

観終わって最後に思ったのが、曲も筋も全て同じなのに、宝塚と東宝では全体の雰囲気や見せ場の見せ方などが全然違うものになっているというのが凄いと思いました。(やっぱり宝塚は“美しく”作られているのがよく分る)

出てくる方向が全て逆だとか、細かいところも含めると「あ!」と思うところは数知れず...。小池先生、凄いです。

又観たいです。中日劇場に来てほしいなぁ...。2回も来てるのに何で見に行ってなかったんだろう!本当に悔しい~!



エリザベート 雪組(DVD)
雪組(一路さんトートをまだ観てないから買う!)
<トート=一路真輝 エリザベート=花總まり>

エリザベート 星組(DVD)
星組(持ってる!リカさんのルキーニが見たくて...)
<トート=麻路さき エリザベート=白城あやか>

エリザベート 宙組(ビデオ)
宙組(持ってる!美しく力強いトートに感動!)
<トート=姿月あさと エリザベート=花總まり>

エリザベート-愛と死の輪舞-<DVD> 宝塚歌劇 花組
花組(借りてみたけど欲しいから買う!)
<トート=春野寿美礼 エリザベート=大鳥れい>

エリザベート 月組(DVD)
月組(舞台を観た!彩ちゃんのキラキラのトートにうっとり)
<トート=彩輝直 エリザベート=瀬奈じゅん>

エリザベート 10周年 ガラコンサート(DVD)
(麻路トートを観た!生で観れないと思ってた人たちが観れて感動!)
(絵麻緒ゆうさん、成瀬こうきさん、スカステの中でファンです)


夫がやっと昨日ブログデビューしたのだけど、元々凝り性なんで作り出したら止まる事を知らず、朝からず~~~~~~っと、ブログを作っている。

テンプレートなんてどうせ途中で飽きちゃうんだろうし、まずは普通のにしておいて、少しずつ作っていけばいいのに、ブログのないようよりテンプレート作りに必死になってるんです。

明日から観劇の為東京へ行くんですけど、仕事しなくていいの??

GWも遊んでたし、いくら時間の自由な自営業だからと言って、こうも1日中仕事をしていないのを見てると不安になるわぁ

私も人の事言えないんだけど、まだ今のところ会社員だし、お給料があるし、会社休んでも有給があるからまだいいのだけど、夫はやった分だけなんだから、遊んでる暇があるなら

「仕事増やしてよ~!」

と、言いたくなる。

まぁ、一生懸命作ったページなので、ちょっと覗くだけ覗いてやって下さいな。

よろしく。



ぴーかんバディーで紹介された「白いんげん豆」のファセオラミンです。
それがサプリメントになって売ってるんだって!
番組中ではモニターがたった2週間でウエスト-15cm減に成功!
見たよ。本当に凄い。でも本当かなぁ?試してみようかなぁ~。
5kg痩せたい!
【うれすじ】-50Kgで噂のスピードシェイプ最高傑作♪ ★136:スピードシェイプカット&ブロック 【うれすじ】-50Kgで噂のスピードシェイプ最高傑作♪ ★136:スピードシェイプカット&ブロック
おすすめ度 :
コメント:
テーマ:ダメ人間日記
ジャンル:日記
ギター


ぴあのが覗いてるのは夫が作ったギター。

アコースティックギターを作ったんだって。私と知り合う前だからよく分らないけど。

一昨日からアンプが壊れただの、ギターが壊れただのバタバタしてて、今日も昼間静かだなぁと思ったら、リビングのテーブルに何やら大きな紙を広げて作業してるし。

アコースティックギターの設計図?

ギターの設計図?


よく分らないけど、うちの夫はギターを作れるらしい。

このアコースティックギターだけじゃなく、エレキとかも作ってたり、修理とかも出来るので、私が高校生の時にひいていたサビサビのエレキは夫と知り合った時にピッカピカにしてくれて、音が凄い綺麗になったんで、久しぶりにちょっとひいてみたりしたけど、指先がすっかり綺麗になってしまってるので、今更ひくと指先が痛いのです

高校生の時は、一生懸命練習してたから指先が固くなってて、弦を押さえても痛くなかったんだけどね。

そうなるまでには一杯血を流しましたが...。(^^;)

私はギターは工場で出来る物だと思っていたので、木の板の状態から手で削って形にして作るなんて想像もしてなかったけど、本当はギターって手作りなんですねぇ...。

一応3階にギター工房を作るつもりでリフォームしたのだけど、工房予定の部屋はまだ倉庫...。

早く目の前で木がギターになっていく工程を見たいものです。



美味しそう...。

テーマ:日記
ジャンル:結婚・家庭生活
GWも、もう終わりですねぇ。

でも、来週10日には東宝エリザベートを観に東京へ行くので、又会社を休むのです。(^^;)

エリザベートは宙組のDVDを観て一度は生で観てみたいって思っていたら月組がやる事になったので、もちろん観に行きました。

エリザベートという人の人生に興味を持ってしまって、本を読みあさったりして...。

本屋に行くと旅行雑誌を立ち読みして、エリザベートの肖像画とか銅像の写真やお城の見取り図を見てはどういう生活をしていたのかを想像してみたり...半分ストーカー?(笑)

それくらいはまってしまったので、東宝エリザベートももちろん観なくては!!という事でヤフオクでチケットを取ってしまいました。(定価より高値で...。)

席も後ろの方なんですけど、最初は後ろでもいいかぁ。

トートは山口さんなんですけど、次回は武田真治が観たいなぁ~。

エリザベートを観た次の日は、高校の時の同級生と会って帰ってくる予定なんです。

何年も会っていないので楽しみです。

GW終わっちゃうけど、まだまだ楽しみが残っているので私のGWは続きま~す!



アフィリエイトに便利なイーバンク


テーマ:宝塚
ジャンル:アイドル・芸能
久しぶりに、ぴあのを美容院へ連れて行きました。

チワワはそんなに美容院へ連れて行かなければならない犬種ではないのだけど、お尻の周りとか結構伸びていたし、爪や耳掃除もキチンと出来てないので、この辺で美容院でちゃんとやってもらった方がいいのかなぁって思っていたんです。

お店は、家から車で15分位の「Pure White」というお店です。

比較的新しいお店なのかな?よく通る道なのだけど、偶然去年見つけてフラっと入ったんです。

お値段はとても安いし、仕上がりも満足満足

ぴあのも大人しくお手入れされていたようです。

髪切った~!NO.2


耳の横のビロビロ~って広がっていた所がなくなってるの、分ります?

そこを切ったら「ちびまるこ」みたいに見えて笑えるんですけど~

でも、スッキリしたでしょ?

髪切った~!NO.1


首に巻いてるのはおまけのバンダナ。

お手入れが終わるとクビに巻いてくれるんです。

親切なお店でしょ?

HPがあればリンクしようと思って探してみたのだけど、なかったので名前だけ載せておきま~す!



テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
宝塚&大阪から帰ってきたら、夫の妹から誕生日プレゼントが届いていました~!

中を開けてみると、犬のぬいぐるみ2つと、ドコモダケのぬいぐるみ2つ!

「あ~、このドコマダケななちゃんが作ったんだぁ!前写真送ってくれたやつだよね~。すご~い!上手いなぁ!」

「さすがオレの妹だ!」

「...。

カードが入っていたので開けてみると、なんと!ドコモダケの1つはお父さんが作ったのこと!

「お~!凄い!これ、お父さんが作ったんだってぇ~!」

「さすがオレの父親だ!」

「...。

誕生日プレゼント♪

真ん中の花は夫からのプレゼントなんですけど、その両脇にいるのが犬のぬいぐるみで、前にいるのがドコモダケです。

見えるかなぁ?クリックして大きくしてみると見えると思いま~す!

お礼のメールを送ったら、実はぬいぐるみも作ったというではないですか!!

黒い方はぴあのをイメージして作ってくれたという事なんですよ~

すっご~い!私には絶対に無理!

「さすがオレの妹だ!」

と夫は満足そうでした。(^^;)





テーマ:お祝いギフト
ジャンル:結婚・家庭生活
5月1日に、久しぶりに宝塚歌劇を観に行って来ました~

公演は、宙組の「NEVER SAY GOODBYE」です。

今回の公演で、宙組のトップコンビの和央ようかさんと、花總まりさんが退団するという事で、

「絶対に観にいかなくては!!」

と、夫と気合を入れて観に行ったんです。(^^;)

でも、本当に2人が退団するというのは残念です。

和央ようかさんのトップお披露目公演「望郷は海を越えて」を偶然観に行って、それ以来宙組さんは1度も生公演は観たことがなく、スカイステージで観る度に

「次は絶対に行こう!」

と、夫と言っていたのに、チケットが全然取れなかったり、どうしても観たい他の舞台があったりしているうちに「退団発表」...

凄い残念です。

だから、今回の舞台は何が何でも行くと決めていて、会社を休んで行ってきました。
(宝塚友の会で土日取れた事一度もないんですもの!!)

和央ようかさんが、前回のコンサートでケガをされたので、“どうもダンスをかなり押さえた振り付けになっているそうだよ”と、友人に聞いていたので、ちょっと心配だったのですが、体調も良くなかったらしく、確かに「元気がないな」って思っていました。

夫も「透明な感じがした」と言っていました。

「透明な感じ」というのは、今まではトップが出てくると凄いオーラを感じるんですけど(紫吹淳さんの時はオーラというより後光がさしていたわ)、そういうオーラが感じられなかったという意味のようです。

私もそれ、感じたんです。

紫吹淳さんは、ファンだったので感動して当たり前なんですけど、前回の退団の彩輝直さんの時も

「お~!出た~!!

という感じがあって、鳥肌が立つほどだったんですけど、今回は「アレ?」って感じだったんです。

花總まりさんはとっても綺麗で

「ホー!生花ちゃんだぁ~~!」

って感じだったんですけどね。

おかしいなぁって思っていたら、公演の帰りに友人からのメールで、和央さんの体調が非常に悪くて代役の大和悠河さんが練習をしているらしいって知ったんです。

やっぱりなぁって思いました。

体調悪いのに最後の公演だし、穴を開けることは出来ないと一生懸命頑張っていたんですね...。

それと、私個人の勝手な感想で、全く逆の感想をお持ちの方もいらっしゃると思うので、読んで気を悪くしたら申し訳ないのですが...、小池さんの脚本という事と、ブロードウェイミュージカルの作曲を手がけているというフランクワイルドホーンさんに作曲してもらったという情報だけで、自分自身で勝手にイメージを作り上げてしまっていたようで、そのイメージとかなり違っていた事で、「あれ?本当に小池さんだっけ???」という、ちょっと期待はずれのような感じを持ってしまったんです。

小池さんの作品は「バラの封印」と「エリザベート」しか観た事がないのですが、あまりにもその2つの作品が私の好みにピッタリ合いすぎて、何度も何度も観たいと思わせ、宝塚だけでなく東京まで足を運び、更に宝塚歌劇の作品だけでなく外での作品まで観たいと思わせたんです。
(東宝の「エリザベート」は今月東京に行って観て来ます)。

だから私としては「ビッグコンビ2人の退団」「小池さんの作品」「ワイルドホーンさんの作曲」という事で、必要以上に期待してしまったんでしょうね...。

悪い作品ではなかったと思いますよ。テーマも良かったと思います。

でも、でも...どうしてそれを歌で説明する?セリフの方が絶対に感情が入るのに...とか、ストーリーの流れが無理矢理過ぎない?とか...う~ん...って思う事が多かったんです。

それに、「本当に2人の退団公演の作品?」って思ってしまったのがショックで...。

だったら「ファントム」が最後だったら良かったのに...とも...。

満足して帰られた方、本当に読んで気を悪くされたらごめんなさいね...。

ケガの件もあるし、退団をもう1年延ばす事が出来たら良かったのになぁ。

でも、一番後悔しているのは和央さんだと思うんですよね。体調のせいかもって思ってるかもしれないし...。このまま退団っていうのは、本当に可哀相ですね...。



和央ようかさん出演のお気に入り作品
BOXMAN(DVD)
<BOXMAN>

傭兵ピエール/満天星大夜總会(DVD)
<傭兵ピエール>

ファントム<DVD> 宝塚歌劇 宙組05.7/21発売
<ファントム>

花總まりさん出演のお気に入り作品
エリザベート 宙組(DVD)
<エリザベート>

*全部DVD買いました。(=^^=)
テーマ:宝塚
ジャンル:アイドル・芸能
