近所が火事になりました!

な~んか焦げ臭い匂いがするなぁって思ったら火事!

本当に目と鼻の先です。

火事! 2


火花がパチパチ聞こえて、火の粉が高く上がり私の家の方まで飛んできます。

「どこが火事?」

近所の人が出てきて、火の粉がこっちまでこないか心配しています。

母が火事の近くに住んでいる友達を心配し、火事の方へ歩き始めたので私も着いて行きました。

もちろん、本当に近くまで行くのは怖いので途中までです。

消防車が何台も来ています。

母は友達の家まで行き、玄関先で見ていました。

私と夫は近所をグルっとまわって帰ろうと思ったのですが、通りまで出てから火事の方を見ると大騒ぎしている様子がよく分かりました。

火事! 1


家に帰ると、こんなに大きな灰が家まで飛んできていました。

火事! 3


原因はまだ分からないんですけど、燃えたのが家じゃなくてお堂という事なので、ひょっとしたら放火なのかなぁって思ってるんです。

明日、朝刊に載るかもしれませんが、うちは新聞は取ってないので(夫がネットのニュース派なので)理由は明日友人が連絡してくれる事になっています。

けが人は居ないようなのでそれは安心しましたが、最近うちの近所火事が多くて、ここ1年の間に2回目なんです。(1回目は事故)

本当に火事は怖いですね...。

誕生日 1


今日はぴあのの誕生日!2歳になりました。

ぴあのも大きくなったなぁ。うちに来たばかりの時に買ったピヨ吉の着ぐるみを着せたらちっちゃくて「着てる」と言うよりも、首に巻いてるって感じ?(笑)

誕生日 4


結局お着替えをさせて、夫お手製のぴあのケーキです~!

誕生日 2


ドライフードをチキンを茹でたお湯でふやかしてドーム型に作った上に、ぴあのの大好きなミルクの粉をちょっと振りかけて、ケーキの上にチューブのビタミン剤(ちょっと香ばしくて甘いんです)をチョコレートの代わりにして、最後にマルボーロ(犬用)を乗っけました。

誕生日 3


すっごく美味しそうに食べてましたよ~!

誕生日 5


今日は大満足のぴあのでした~!

「おめでと!ぴあの!」

テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
3連休、姉が遊びに来ました。

姉も犬が大好きです。

ぴあのも最初は警戒して吠えていたのですが、何度か会ううちに顔を覚えたらしく、吠えなくなりました。

それどころかシッポフリフリ「遊んで!遊んで!」とまとわり付いています。

最近は、あまり顔を合わせない私の友達にもあまり吠えなくなったし、少しずつおりこうさんになってるのかな?と、親ばかな私は思います。


ところで、今日のテーマの「信じられない笑える話」なんですけど、それは姉から聞いた話なんです。

姉の近所の友達が、ある日親戚の犬を事情があって3ヶ月ほど預かる事になりました。

その家族は、父、母、長女、次女、長男 の5人家族。

子供が3人もいますから、当然預かった犬に情が湧いて可愛くなってしまって、返す時には3人とも大泣きでしばらくは預かった事を後悔したくらいだったそうです。

数日経って、近所のトイプードルが赤ちゃんを産んで里親を探しているという話を聞き見に行ってみると、黒1匹と黒白1匹の2匹でした。

2匹とも可愛かったので、子供達に聞いた所、「トイプードルだったら茶色がいい!!」というのだそうです。

それで、仕方なくそのトイプードルは断って、又数日がたちました。

日にちが経っても、子供達の「犬を飼いたい!」という熱が冷めないので、ペットショップを気をつけて見るようにしていると、あるデパートの中にあるペットショップに可愛いチワワの赤ちゃんがいたのです。

その時は、長女と次女を連れて買い物に行っていて、次女がそのチワワをすっごく気に入り、「これがいい!チワワがいい!」と言って離れないのです。
長女も「私もこれでいい!」と、2人で盛り上がっていました。

クリーム色の可愛いロングコートチワワで、もう購入する気満々でお店の人に抱っこさせてもらったり、飼い方の説明などを聞き、サークルや食事のお皿、水のトレーなど色々可愛いものを選び、いざチワワ購入!という時に、

「結構高いし、やはりお父さんにも相談しなきゃ後で怒られるといけないから、今日は必要な物だけ買って明日改めて買いにこよう。」

と、娘達に言って、サークル・お皿・水のみボトル・籠などを買って帰ったそうなんです。

お父さんはとても優しい人だし、犬好きなので駄目だとは絶対に言わないと思ってはいても、10万円以上する大きな買い物なので、一応は確認を取ろうと思ったわけです。

そして、その晩その話をして「チワワに決定しました!」と言うと、

「何で僕に勝手に決めるんだよ!勝手に決めるんだったら犬なんて飼わない!!」

と長男が泣いて怒ったのです。

「え?でもね、すっごく可愛くてね、お姉ちゃん達は気に入ったのよ。」

と言うと、

「イヤイヤ!もう犬飼わない!!」

と、言う事を聞かないのです。

結局、お父さんが「もう犬飼うのやめだ!」とお父さんまで怒ってしまったので、結局犬を飼うという話事態がなくなってしまったのです。

「え?え?え?じゃあ、この大量に買った犬グッズどうしたらいいの~?!」

焦りまくっているのは母のみ!

大量の犬グッズは今後どうなるのでしょうか?チャンチャン!!


な~んで先にグッズを買っちゃったんでしょうねぇ~。
犬と一緒に買って帰るものでしょう?
まぁ、先に買っちゃいけないわけじゃないし、又「犬を飼おう計画」が復活するかもしれないからそれまで大事に取っておけばいいけどね



テーマ:ワンコ日記
ジャンル:ペット
今日はいつもの友人夫婦とお食事会でした。
いつも決まった友人で、結構定期的にやっているのですが、
前回は4月だったので2ヶ月ぶりです。
そう言えば定期的に2ヶ月おき位にやってるかも。

お店も交互にセッティングするのですが、今回は友人の番でした。

3つチョイスをしたのですが、その中で選んだのが
「インドネシア料理」でした。

「インドネシア料理」は食べた事がなかったので、直ぐに決まりました。

お店の名前は「Sama Sama」と言いますが、意味は分かりません。

夫が「お客“様様”じゃないのぉ~?」と言いますが、私は絶対違うと思います。

誰か意味を知っている人がいましたら教えて下さいね!
samasama01


お店の雰囲気はこんな感じ。

6時に予約していたので外がまだ明るくて、まだ居酒屋の雰囲気がありませんね。

samasama02


知らない内に夫が私を撮ってたんです。

飲んでいるのはマンゴジュースです。

銀のコップがすっごく冷たくて美味しかったです~!

samasama03


友人がネットでお店を探してて、ここお店を見つけた時にトイレの写真が載っていたらしく、トイレが凄く綺麗だと聞いていたので、夫がトイレに行く時に携帯を持って行って写真を撮っちゃいました。

洞窟のような雰囲気のトイレでとても素敵でした。

ハンドソープの香りが「いちご氷」の香りなんですよ。

全然香りが取れないので、お店を出てからもクンクンと自分の手の匂いをかいでいました。(笑)

次は9月ごろ?

どこがいいかなぁ~!
