毎日「楽しいな」とか「嬉しいなぁ」って思うだけで「私って今ついてるのかも~!」とか思いませんか?

その気持ちが、良い方向に拍車を掛けて次から次へと良い方向へ転んでいくんじゃないかなぁって思うんです。

昨年の年末、占いの本を2冊立ち読みしました。

1つは、「来年から3年大殺界です。新しい事を始めてはいけません。」と書いてありました。

もう1つは「夢がかなう年です。転職や新しい事を始めるには絶好の年です!」と書いてありました。

当時の私はちょっと気分が落ち込んでいたのもあって「どうせ私は大殺界よ。来年もな~んもいい事ないんだわ。」なんて思ったのですが、やっぱりいい事を信じる事にして、それで思い切って、昔からの夢に挑戦する事にしたんです。

今のところ出だしは順調!お給料はなくなっちゃってビンボーになっちゃったけど、その分毎日がワクワクドキドキのしっぱなし!

時々失敗もするけど、落ち込んでる時間はない!

さすがにこの前の顔が腫れ上がったのにはビックリしたけど、元に戻りつつあって後はニキビ(吹き出物^^;)が治ってくれたら元通り。跡が残らない事を祈るけど...。

あの時も確か、「ショック~!」って言いながらも自分の顔見て大笑いしてたなぁ~。

どんな事があっても、笑顔って悪い事を吹き飛ばしてしまう呪文みたいなものだと思う。

グチグチ言ってたっていい事は起きないし、きっとグチグチいう人は幸運の風が吹いてても気がつかないんだろうなぁって...思うんです。

だから、私は何があっても1日に1つでいいから「良かった」って思えるようにしたいんです。

「今日は失敗がなくて良かった。」

「今日は勇気を出して電話して良かった。」

って...。

今日のワクワク、今日のいい事を、毎日少しずつ書きとめていって、このブログが皆に幸運を呼び込む風になってくれたらいいなって思います。

----------------------------------------
なんだかむかしむかし、ホームページを作り始めたばかりの頃に書いてたコラムを思い出しちゃった。

10年近く前に作ったホームページに一杯色んな事書いてたけど、昔のデーター残ってるかなぁ...。
----------------------------------------


テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
先週の火事、私の同級生の家にある「お堂」が燃えたという事でした。

近所のおじさんに

「りずむちゃんの同じ年の子がいる家だから知ってるでしょう?」

と言われたのですが、全然顔が思い出せません。

原因は、火の気のないところの火事なので、不審火という事で調査をしていると友人からの情報で翌日知りました。

本当に火事って怖いですね...。


テーマ:美と健康!
ジャンル:心と身体
