久々の更新です。

前回から1ヶ月以上経っちゃった...。
本当に仕事が忙しくて夜中の2時3時まで家でお仕事しているんですよね。

でも今日は久々のお休みで、友人のパン教室の体験入学をしてきました

初めての事だったので、緊張して写真を取る事をすっかり忘れていました。
あ!っと気がついた時にはここまで出来上がっていました。
   
パン教室 1


これはオレンジパンです。
よくパン屋さんで見かける複雑な形のパンなんですけど、教えてもらうと「ああ、こうやって作っていたんだぁ」ってよく分かりました。

パン教室 2


焼き上がりはこれです。
美味しそうでしょう?
自分達が作ったパンはお持ち帰り用で、先生の作ったパンを4つに切ってブレイクタイムです。

パン教室 3


しかし!!
この美味しそうな紅茶とパンですが、なんとなんと!とても塩味のきいた「塩オレンジパン」だったのです!!

先生、つい塩と砂糖を間違えてしまったみたいで、スイートなオレンジパンのつもりが塩味になってしまっていたのですよねぇ~。

「これでは持って帰ってもらえないわ!」

と驚いた先生は、急遽もう1回作る事にしました。

そしてこれは「たこ焼きパン」。
パン生地の中に、マヨネーズを合えたキャベツや紅しょうがとタコを包み込みます。

パン教室 4


美味しそうに焼けてますよ~!

パン教室 5


出来上がり!
本物のたこ焼きよりサイズは大きいのだけど、ちゃんとたこ焼きの味がします。
すっごく美味しくて沢山食べちゃいました

パン教室 6


そしてプリン。
これはキャラメルのタブレットをミルクに溶かして、少しキャラメル風味のプリンです。
これもまろやかで美味しかったですよ~!

パン教室 7


今日はお試しという事で、3品を破格の1000円でやってくれました。
安いよね~~!

私が誘って一緒に行ったお友達も、とても喜んでくれて
「1000円じゃ安すぎ!」
って言っていました。

正規の授業料は、3品で2000円。
それでも凄く安いです。

イベントの時はそれに合わせたパンやお菓子などもチョイスしてくれるそうです。

私は今一番仕事が忙しいので、11月から月1回って事にしてパン教室に通う事にしました。

----------------------------------------

友達を家まで送り届けると、美容院へ。

高校の時から通っていた美容院なんですけど、ここ5年くらいそこの美容院へは行っていなかったんです。
でも、久々に行ってみると、昔からの馴染みの店長さんが居て久々におしゃべりをしながら髪を切ってもらいました。

今日は本当に楽しい1日でした。

明日もいい事ありますように...。


テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
