言い訳になっちゃうんですが、仕事が忙しくて忙しくてブログの更新が出来ないんです。(ToT)
最近は毎日のように夜中の3時ごろまでパソコンの前で資料作り。
資料を作って持っていけるお客様が居るのだから、それって幸せな事なんですよね。
でも...こんなに集中しなくても!!って思うんですよ。
せめてブログの更新が出来るくらいの余裕が欲しい~!!

と言う訳で、今日の記事も約1ヶ月近く経ってます。(今日は12月13日)
でも、日付はその日の日付で~す
----------------------------------------
第1回目の教室です。

前回はお試しだったのですが、結局お試しで一緒だったメンバー全員が通う事になったので同じグループになりました。

今日のメニューは「マヨネーズパン」「ハムロールパン」「おたのしみメニュー」の3品です。

「おたのしみメニュー」はキャラメルの何だろ??名前忘れちゃった。(笑)

今回は早く帰らなくちゃいけない人がいたので手こねは次回から。
機械でこねて発行させて形を作って、下の写真はマヨネーズパンのマヨネーズを流し込むために生地を切っているところです。
パン教室 8


次にハムロールパンですが、楕円の形とハート型を作ったのですが、やっぱりハート型が人気。

殆どハートの形にしていました。
表面に卵を塗っているところです。
パン教室 9


焼き上がりはこんな感じ。ちゃんとハートになっているでしょう?
色もいい色にこんがり焼きあがりました。
卵を縫ったのはこんがり焼けた表面がツルツルに光るようにという事です。知らなかったわ~。
パン教室 10


ね?アップにしてもハートでしょ?ハートの形にするのもちょっとテクニックがあって、聞けば簡単なんですけどね。
パン教室 11


ハートの真ん中には刻んだ玉ねぎとマヨネーズのあえたものを乗せて焼き上げています。

来月は12月20日です。
それまでにブログを書いてないと、本当にパン教室ブログになってしまいますね。(^^;)

では又。
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
