遅ればせながら
   明けましておめでとうございます。

今日は2007年1月10日です。

でも、いつものごとく忙しくて更新が出来なかったので、今日は昨年最後のパン教室の話題です。

------------------------------

今日のメニューは

★ あんパン
★ ロールパン
★ なつかしのレモンケーキ

この3つです。

まずは生地を切ります。
パン教室 11


あんパンの途中で先生におかしな物を作るように言われました。
ん?これは何?
パン教室 12


河童になりました~!(笑)
でもちょっと気持ち悪くない?
パン教室 13


みんなが作った河童を焼きますよ~
パン教室 14


出来ました~!
河童だけじゃなく、花の形とか葉っぱの形とかも作りました。
もちろん、オーソドックスなあんパンもありますよ~。
パン教室 16


河童のあんパンを囲んで、ロールパンや普通のあんパンやレモンケーキもあります。
レモンケーキは左の白いケーキです。
パン教室 15


レモンケーキ、懐かしくないですか?
小さい時に喫茶店でコーヒーを頼むとコーヒーについてきましたよね?
あれ?それって名古屋だけ??(^^;)
パン教室 17


沢山作って食べきれないので、殆ど家に持って帰ったのですが、河童のあんパンと花のあんパンは両親にあげました。

「もちもちで美味しいねぇ~♪」

って喜んでくれました。
しかも、1つ食べた後に

「あ!かみさんにあげな!(仏様にあげなきゃ!)」

って仏壇に河童のあんパンを供えていました。
そんなに私がパンを作るって事が珍しい~?

さぁ、次のパン教室は1月17日です。
今度はどんなパンを作るのかなぁ~

------------------------------

今年は出来るだけマメに更新できるように頑張ります。(^^;)

今年も宜しく~~!

テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
