上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneに「手書きメモ」というアプリを入れてみました。

iPhoneの通常のメモは、必ずキー入力をしないと文字を入れられないのですが、携帯では普通だしそれ程気にはしていませんでした。

でも、先日、ちょっとメモしたい時に手帳などがなくて、iPhoneのメモに入力しようと思ったら結構大変。
外だったし、鞄を持ってて両手打ちも出来ず、焦るから打ち間違いもあって・・・。
やっぱりXシリーズのように、手書きメモがあるといいなぁと思い検索したら簡単に無料のを見つけました。

Sketch Padというアプリです。
アプリ手書きメモ


開くとこうなっていて、この上に指で字を書きます。
アプリ手書きメモ2


指で書くので、字はメチャクチャ下手になります。(笑)
消したい時は上の消しゴムの絵をクリックして、消したい箇所をこすると消えますよ。
アプリ手書きメモ3


色は赤、黒、青、緑があります。
絵を描くと幼稚園生より下手なチューリップになりました。(笑)
アプリ手書きメモ4


でもまぁ、ちょっと簡単にメモしたい時には使えると思います。

又1つ私のiPhoneが便利になりました

スポンサーサイト
「エリザベート」ファンの私ですが、今回は違う作品を観に大阪へ行くので、今回は我慢する事にしました。

でもちょっと気になったのでHPを見に行くと、「特設サイト劇場」というのがあって、それを自分のブログに貼ると中に入れるというものなので、ちょっと貼ってみようと思います。



ちゃんと見れるかな?
テーマ:ミュージカル
ジャンル:趣味・実用
iPhoneにSkypeが入るようになりました!

Skype_1

パソコンにSkypeを入れてインターネットを使って無料電話を使用してる人は居たと思いますが、携帯にSkypeが入るというのはすっごく嬉しい事です。

Skypeを知ったとき、「これはいい!皆入れるんじゃない?」って思っていましたが、思ったほど普及しなかったのは、電話ほど手軽に使えないって事でしょうか?

まず友達もSkypeをパソコンに入れてないといけないって所で使えないんですよね。
最近はネットしてる友達も増えたけど、昔は主婦の友達はネットしてる人少なかったし、ましてや説明しても理解出来ないからSkypeをインストールしてくれないんですよね。

最近赤ちゃんが生まれた友達が、新しいパソコンを購入してSkypeを知って実家のご両親に同じパソコンを購入してもらい、兄弟にも教えて、テレビ電話で赤ちゃんの顔を見せているそうです。
そういう使い方凄くいいよね。
もちろん無料です。

パソコンにSkypeをインストールするのは無料。

Skypeで出来ることをちょっと書いてみますね。

無料のサービス
☆ Skype同士の通話
☆ Skypeユーザに着信を転送
☆ ビデオ通話
☆ インスタントメッセージとグループIM
☆ 会議通話
☆ Skypeユーザに通話を転送

有料のサービス
☆ 695円で固定電話に掛け放題
☆ 1495円で世界36ヶ国の固定電話に掛け放題
☆ 先にプリペードを購入し使った分だけ支払う

有料でも得ですよね。
Skypeがもっと普及したら携帯の通話料の削減も出来るので経済的です。
ネットしている人は是非入れて欲しいソフトです。

詳しくはSkypeのHPで確認して下さいね。
http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/

Skype_2

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。