昼に保険代理店の事務所に仕事に行くようになってから、事務所で流れる曲が頭から離れず困っていました。(><)

誰の歌なのか全然分からず、日本語で歌っているのだけど日本人が歌っているとは思えないし、妙に下手だし・・・でも頭から離れずグルグル回っているんです。

旦那に「こういう歌なんだけど・・・」って鼻歌で歌ってみたりしたんですけど、「全然聞いた事がない」って言うし、検索しても出てこないしでなかなか誰の歌なのか分からなったんですけど、今日ようやく謎がとけました。
毎回流れているのに、ネットで出てこなかったのかもようやく分かりました。



旦那がYouTubuで見つけたので載せてみます。

名古屋で売り出し、半年で売れたら全国転回するかも(?)って事らしいですが・・・。

お店に行けば普通に会えるらしいですよ。(会いに行かないけど・・・^^;)

これでようやくこの歌の呪縛から解放されそうです。
(今度は違う意味で悪い夢見そうだけど・・・^^;)
もう夏なのにいつまでも桜のデザインのままだったので、デザインを変更してみました。

mixiの日記と、こっちの日記を統合してmixiの日記を外部日記としてこっちをリンク貼るようにしたらコメント付かなくなっちゃった

外部ブログもmixiも日記の内容に違いはないんだから大丈夫だろうと思ったのだけど、外部ブログだとコメント付けにくいんでしょうかね?

まぁいいかぁ。(笑)
昨日は姪っ子の結婚式でした。
私は姉と9歳離れているので、私が中学生の時に結婚して1年後に子供が生まれ、その子供が昨日結婚しました。

時間が経つのって本当に早いなぁって思います。

(仏間に飾ってあった写真)
結婚式

この写真が出来た時に姉がうちに持ってきたのを覚えています。
ついこの間撮ったように思えるのに、この写真から21年も経ったんだなぁ・・・。

2人目の子を産む為に姉が帰って来た時、姪っ子がお母さんが一緒に家に帰らない事に気がついて車の中で「お母さん!お母さん!」って大泣きしてる姪っ子の姿が目に浮かんでしまって、「あの子がお嫁に行くんだ」って思ったら・・・

(両家の代表者のご挨拶)
結婚式
相手の方の代表者と花婿さんが花嫁を迎えに来て仏前にお焼香を上げ、両家の代表者の挨拶の後家を出ます。

姉も家をお嫁に出る時に家でお嫁さんを作ってから相手の家へ挨拶に行ったので、自分の子供もそうやってお嫁に出したかったみたいです。

今まで形に拘るのってあまり好きじゃないって思っていたけど、こういう風に家から出て行くのって凄くいいなぁって思って感動して泣けてきちゃいました。

(お菓子配り)
結婚式

花嫁が家を出たらお菓子を配ります。
こんな田舎のどこにこれだけの人が居たの?と思うくらい人が集まっていました。

50個以上買ってあったのにあっという間に終了。

花嫁さんを見に来たのか、お菓子をもらいに来たのか知らない人も居たそうです。(笑)

(最後の衣装)
結婚式

衣装は家を出る時の赤の内掛け。

式はチャペルだったので白のウェディングドレス。

お色直しで黄色の内掛け。

最後のお色直しで黒のドレスでした。

頭の帽子型の髪飾りは、母親である私の姉の手作りです。

司会者の方にそれを言っていないと聞き、絶対にそれは紹介してもらわないと!と思い、直ぐに言いに行くと司会者の方は「貴重な情報ありがとうございました!」と喜んで下さって、タイミングのいい所で紹介してくれました。

姉は、紹介されるとは思ってなかったので、感動でウルウルしてました。
(^^)v

昔は、スピーチは長くて当たり前で両家から3人ずつとか、カラオケも「時間が許すまで」とかで飛び入りで歌う人も居たり、余興があったりというのが一般的でしたが、今回の結婚式は、スピーチは両家から上司に1人ずつで、カラオケも余興もなしでした。

だけど、色々工夫してあって楽しい披露宴でした。

新しく出来た式場だったからなのか、最近の結婚式ってこういう感じが多いのかは分かりませんが、ちょっと新鮮な感じがしました。

本当に、本当に幸せになりますように・・・
テーマ:HAPPY(*≧∀≦)ノ♪
ジャンル:日記
今週の土曜日に、姪っ子の結婚式があるのでちょっとオシャレしてみようかと初めてネイルしてみました。

お店に行こうかと思っていたのですが、金曜日ギリギリまで仕事が詰まっている上に、靴もなくて買いに行かなくてはならないので、ネイルサロンに行く時間もなく、デコシールを買って自分でやってみました。

左手はいいんですけど、右手はさすがに難しいですねぇ。

左手の小指は夫に頼んで右と対称的にシールを貼ってもらいました。

「ガンプラ作りたくなってきた~」

と、言いながら楽しそうにやってましたけど・・・。(笑)

完成品がこれです。

ネイル

初めてなので、デザインがどうも思い浮かばなくて、まとまりのないデザインになってしまいましたが、どうでしょう??
(=^^=)

シールを貼った後に、ちゃんと上からマニキュアを塗り乾かしたんですけど、洗顔の時クレンジングを使ったからか、左手の小さな石が取れてしまいました

まぁ、今日は練習のつもりでやってみたので本番の金曜日の夜にもう一度やろうと思います。
フィギュアが好きで、テレビでフィギュアをやっていると結構観ているのですが、今日は初めて生で観てきました。

八木沼さんがチームリーダーのプリンスアイスワールドのショーで、ゲストに荒川さんや村主さん、中野さんなど、有名な方が沢山出ていました。

荒川さんのイナバウワーが観れれば満足と思っていましたが、3回もやってくれた上に中野さんのドーナツスピンやテレビで見た小塚君のエキシビジョンと同じ作品を生で観れたりと、本当に贅沢なプログラムでした。

そして、超スペシャルゲストは、なんと!伊藤みどりさんで7年ぶりに氷の上に帰ってきたという事で、本当に嬉しそうに滑ってらっしゃいました。

観ていたら、昔伊藤みどりさんに会えるかもしれないと、父に大須スケートリンクに連れて行ってもらったりした事を思い出しました。
伊藤みどりさんくらいになると、スケート場は貸切なんでしょうけど当事はそんな事知らないので、淡い期待で遊びに行ってたんですよね~。

ショーが終わると、お客さんの花束を受け取ってくれるという嬉しいサービスタイム(?)があったのですが、そんな事知らなかったので花の用意をしていなくて、私は上の客席から花束を受け取ってくれる出演者の方の写真を撮りました。

アイスショー01
(iPhone)

演劇だと写真って絶対ダメなのでスケートもダメだと思っていたのですが、写真は煩くないみたいで出演者の方も嬉しそうにポーズをとっていたり、荒川さんなんてお客さんが持っていた大漁旗を体に巻いてポーズをとってました。
(ショーの間はダメだと思いますが)

それがこれです。↓
アイスショー4
(auズーム)


伊藤みどりさんもお姫様のような真っ白なキレイな衣装でした。
アイスショー3
(auズーム)

浅田舞ちゃんも可愛いピンクの衣装でした。
アイスショー2
(iPhone)

私のGWは今日で終わり。
まぁ、どこに行っても混雑しているし、人ごみはインフルエンザを移される危険性もあるので家で静かにしているのも良いかと思いますが、やはり何もしなかったというのも後悔が残ったりしますね。

映画でも見に行こうかと思っていたのですが、それも叶わず本当にずっと家の中でした。

土日も仕事なので、完全に明日から仕事モードです。頭を切り替えなくちゃ!

今月は姪っ子の結婚式。

姉とかなり年齢が離れているとは言え、姪っ子が結婚する年齢になってしまったんだぁ
嬉しいけど、悲しいわぁ

最近友達の間でも「アンチエイジング」という言葉が飛び交い、皺が取れるとかシミが取れるとか聞くとこっそり試しているようだ。私だけじゃなくて良かった。(笑)

わぁ!もう2時半だ!
さてさて、夜更かししていると老化が早くなるので、そろそろ寝るとするかぁ
