FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhone


とうとうiPhone買っちゃいました!

16Gのホワイトです。

1年位悩んでたのだけど、古い携帯も2年になるし、機種変更が出来る時期になるとソワソワしてきちゃって。

でも、今日買うつもりはなかったんですよ。

たまたま今日は、頼んであったゴム印が出来たと連絡があったので早速取り行こうと文房具屋さんに行ったのです。
でも、駐車スペースがなかった為、迎いのエイデンへ…。

1階がスーパーなので帰りに買い物でもして…と思って、文房具方面の出入り口へ向かう途中で…iPhoneに目が止まってしまいました。

あれこれ悩む事1時間。

たまたま店員さんがiPhoneのユーザーで、iPhoneの面白処を知り尽くしてるという感じなんです。

すっごく大切にしてるみたいで、カバーなどにも拘っていたり(カバーはApple Storeで購入するので定員さんには何もメリットはないのですが)アプリのどういうところが面白いのかというのをデモ機じゃなくて自分のiPhoneを出してきて教えてくれます。

聞いていたら「欲しい!」って気になっちゃって、思わず決めちゃいました。

でも、本当に凄いんですよ!!

まずは箱!

箱から拘っていて、宝物が入っているかのような綺麗なデザイン。

中も本当に「大切なあなたのアクセサリーです」というような雰囲気で収納されています。

アプリはiTunesやYouTubeやMAPなどのソフトは初めから入っていて、直ぐに使える状態です。

ただ、インターネットの無線RUNの設定をしてからでないと、ちょっとパケット代が怖いので、まずは設定からです。

これがなかなかの曲者で、簡単にはいきません。

ネットで調べながら2時間掛かって自分でセッティングしました。

Bluetoothは今まで使った事がなかったのですが、写真とかを簡単にパソコンに取り込めるようになるのかなぁと思って設定してみました。

設定は簡単に出来たのですが、アドレス帳やカレンダーは送れるのに、写真などを送る方法がどうしても見つからないので、試しに古いほうの携帯(結局新規契約にしました)もBluetoothの設定をして試してみました。

古い方の携帯は写真を選択して「送る」の中にメール、カード、Blueooth、赤外線の4つがあるのですで、それでBluetoothを選択して送ると簡単に送れました。

でも、iPhoneには写真を選択して「送る(とは書いてないのですが)」をクリックしてもメールしかないのです。

ひょっとして…と思って付属のケーブルに繋いでみたら(充電用のケーブルにパソコンからも充電できるようにUSBが付いているケーブル)簡単に写真を取り込む事が出来ました。

取り込みと同じように、携帯への引き込みも簡単に出来るようです。

YouTubeの動画をiPhoneに入れて持ち出したり、パソコンで受けているメールを外に居る間だけiPhoneで受けるような設定も出来るようです。

なんだかここまで進化すると、これってiPhoneという別のアイテムに思えてきます。
「電話機能も付いてるよ」
みたいな感じで。

でも本当に凄い!

これはとにかく使ってみないと分からないです。

確かに不便な所もあるのですが、その不便さを面白さが打ち消してくれる魅力がありますね。

ますは買って良かったです。

iPhoneで試し撮りしました。
解像度はあまりよくないらしいけど、ブログの更新位ならこれで充分です。
(上のiPhoneの写真はメイン携帯だったauで撮りました)

ぴあので試し撮り01   ぴあので試し撮り02

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。