FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
iPhoneは、古い携帯からiPhoneへアドレス帳の移動がショップで出来ません。

その為、古い携帯のアドレス帳を一旦パソコンに取り込んで、iPhoneに同期するという作業を自分でしなければなりません。

私の場合、古い携帯をBluetoothでパソコンと繋いでデータ送信しました。

その時、Windowsアドレス帳に自動で入りました。

多分、VISTAは何も指定しないとWindoesアドレス帳に入るようになっているのではないかと思いますが、その辺はしっかりとは調べていません。

ただ、他のファイルに入ってもWindowsアドレス帳か、Outlookから転送する事しか書いてないので、それでOKのようです。

転送して最初のショックは「ふりがなが消えてる!」という事でした。

それと、携帯のアドレス帳が姓名で分けて入力する仕様になっていたのに、転送すると姓の方にフルネームが入っていたので、姓名を分けてふりがなを付けるという作業を手打ちでやらなくてはなりませんでした。

どうも、自動でやる方法はあるようですが、私の場合メイン携帯としてauを使っているので、softmankには61件しか入っていなかったので、チマチマと手打ちしました。

auに入っているアドレス帳をiPhoneに移動させる際は、ちょっと考えないと大変かなぁと思います。

E-Mailを知っている人だけを移動させるのですが、それでも凄い数になりそうですから…。
(全部で500件はあります)

そして、同期する際又iTunesを使用するのですが、「着信音」と「ミュージック」の同期のページで同期するにチェックが入っていないかチェックをしてから同期しましょう。

チェックが入っていると、ここでも又着メロとミュージックは消えてしまう可能性があります

気をつけましょう~。
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。