FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
softbankからiPHoneへの移動は何とかなり、友達にも連絡が出来ました。

次にauからの移動なんですけど、その場合、E-Mailが記載されている人のアドレスだけをiPhoneに移動したかったのです。

と言うのは、iPhoneはホワイトプランなのでソフトバンクの人にしか電話をしないのです。

誰がソフトバンクで誰がそれ以外の人なのか分からなくなると困るので、アドレスだけを移動させる必要があったのです。

それで、auを一度パソコンにバックアップし、パソコン上で必要のない情報だけを消去し、iPhoneに流し込む方法を調べたのですが全く出てきません。

それどころか、auのアドレスをパソコンにバックアップする方法さえ分からないんです。

SDカードに一旦保存するって書いてあったので、それはやったのですが、SDカードをUSBのメモリーケースに入れて開いても、なぜか「辻さん」という人しか出てこないのです。

しかも、この「辻さん」って誰?(笑)←辻さん失礼^^;

何度やってもダメなので、もう諦めました・・・。

で、私のとった方法は…。

アドレス帳に載っているアドレス全件の友達にメールをし、iPhoneに返事をもらい1つ1つ手入力していく事!

なんてアナログな…。(ToT)

メールを送信すると、次々と友達から返事があり、それに1つ1つお礼の返事をして…。

これ、本当に大変なんですよ…。

夕方からやりだして、段々頭が痛くなって来ちゃいました。

風邪気味というのと、まだ目の傷が治ってなくてメガネでやっていたので余計かもしれないのですが、とにかく頭と目と腕が痛くなっちゃいました。

でも、久しぶりの人からも連絡があって、「今度お茶しようね~!」という話にもなったので、これはこれで良かったかも?とも思ってます・・・。(^^;)

そして、こんなに苦労して入力したアドレス帳なんだから、バックアップしておかなくちゃいけないですね。
もし消えちゃったら気絶しちゃう程ショックなので、バックアップは大切です。

それで、ZYB Synicというのを見つけました。

無料だし「簡単」と書いてあったので、「これだ!」と思いDLしてみたのですが、これ説明が全て英語!

それでも何とか頑張って解読し、バックアップ出来たのですが、今度はこれをiPhoneに流し込むというのが分かりません。

もう少し時間を掛けて調べる必要があるみたいですね。

このソフト、ちゃんと使えるようになって、楽だったらもう一度ここに紹介しようと思っていますが、今はご紹介のみです。

スポンサーサイト
コメント
メールありがとう
おはようございます。メールありがとうございます。
最近はブログのコメント欄は投稿できないようにしてます。
変なコメントを削除するのが面倒で・・・
更新ものんびりになっているしね(^^ゞ
これからもよろしくお願いします。
2009/02/20(Fri) 08:11 | URL | ウッコロ | 【編集
ウッコロさんへ
コメントありがとう。(^^)
変なコメントには本当に困ってしまいますね。
何も悪い事していない私たちがコミュニケーションとれなくなってしまうなんて、酷いね。
でも、ブログ見てるので時々メッセージ送りますね~。(^^)
2009/02/21(Sat) 20:52 | URL | りずむ  | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。