FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近は、iPhoneの事とか“のほほん”とした日記が続いていて、平穏な毎日だったのですが、先日父が通っている介護施設の担当のMさんから連絡があり、又父を病院へ連れて行かなくてはならなくなりました。

と言うのは、Mさんがお風呂に入れているいる時に、父の両足の足先が腫れて色が変わっている事に気がついたというのです。

最初は左足だけで、しもやけだと父が言っていたので、そんなに心配していなかったらしいのですが、右足(麻痺している方)も腫れているので、ひょっとしたら糖尿病が悪くなったのではないかと心配になったと言うのです。

糖尿病って、酷くなると足を切らなくてはならなくなったりするって聞いた事があるので、ビックリしました。

前回、糖尿病の検査に行った時に、血糖値が少し上がってると言われたのですが、それは冬になって散歩に行かなくなったので運動不足で血糖値が上がったのではないかと言っていました。

それから父は家の中で毎日1時間くらい歩いて、運動不足を解消しようと努力はしていたのですが、ひょっとしたらそんな簡単な事でもないのかもしれませんね。

インシュリンの注射を自分で打たなくてはならない程悪いわけではないので安心してたのですが、こういうのって急に悪くなるから心配です。

予約なしで行くので、多分かなり待たなくてはならないから、明日は8時に家を出て順番待ち。
それでもきっと終わるの11時くらいかなぁ。

その後、銀行に年金を下ろしに行きたいと言うので連れて行って、家に着くのは12時半位かしら…。


明日は、お昼に久しぶりの会社に訪問する予定だったのですが、又行けそうにありません

チューリップちゃん、ごめんよ~~~~。

昼から瀬戸の方に仕事に行かなくてはならないので、明日は忙しい!!

私も風邪引いててヘロヘロだし、雨も降るらしいし、明日はちょっと最悪な予感。

事故だけは気をつけなくちゃね。

スポンサーサイト
テーマ:医療・病気・治療
ジャンル:心と身体
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。