FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
疲れた。本当に疲れた・・・。

普通の携帯では当たり前のメールのフォルダ分けが、iPhoneでは出来ません。

初期の頃の携帯みたいですよねぇ。

それでも何とか、パソコンを使ってなら出来るという情報を知り、苦戦しながらもようやく出来ました。

メールソフトを使うのですが、メールソフトは何でもOKです。

私はoutlook、Windouwsメール、Thunderbirdと3つ試しましたが、最終的にはWindowsメールに落ち着きそうです。

フォルダ分けはいたって簡単で、色んな方が書かれていたように、受信サーバはPOPではなくIMAPに設定する事が重要でした。

メールソフトの方が完了すると、ケーブルで繋げていないのにWI-FIで同期が出来ていたみたいで、フォルダが出来ていました。(やった!)

「Sent」と「Sent message」の2つのフォルダがメールソフトにあるので、何だ?と思いましたが、「Send」はパソコンのメールソフトで送った分、「Sent message」はiPhoneで送った分だと分かりました。

ややこしいので、「Sent message」に全部移すと、瞬時にiPhoneの「送信済みメッセージ」の中に移動されていました。(凄い!)

ここまでやって満足していたのですが、どうせここまでやったのなら、パソコンにiPhoneのアカウントを登録して、パソコンからi.softbank.jpのメールを送れるように出来ないか?と調べ始めました。

せっかくなので、ページを分けま~す。

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。