FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は損保資格試験です。

私は、24歳頃に損保資格をとりました。

損保の代理店スカウトのおじさんに頼まれて資格を取ったのですが、意外と自動車保険が取れたので、1年後には普通資格(今は普通資格って言い方しないけど)に上がる事が出来たのですが、暫くして気持ちが生保に集中してしまったので、そのまま損保は辞めてしまいました。

でも、損保は生保と違って永久資格なので生保会社で損保が扱えるようになった時に、他の人は試験を受けていたのですが、私は資格の復活だけで済んだのでちょっとラクさせてもらってラッキーでした。(笑)

なのに

今回、お世話になっている損保代理店さんのところで損保を販売出来る事になり、また復活させるだけだと思っていたら、資格を取って8年を超えている人は全員取り直しというルールに変更になっていたのです

国内生保に勤めていた時も、外資系生保に勤めていた時も人よりラクさせて頂いていたので、試験を受け直さないといけないなんてショックですよ~

で、その試験が明日。

忙しくって試験勉強が出来てなくて、さすがに今日はちょっとやっておかないと・・・と思いガストへ。

家で勉強しようと思っても気がちって絶対に仕事にならないから、外の方がいいと思って・・・。

ザワザワ煩いけど、ドリンク飲み放題だし夫に話しかけられる事もないし、きっちり3時間勉強出来ました

もう少し勉強したかったのだけど、どうしても我慢出来ない事があってお店でちゃいました。

合格点は80点だって聞いているのですが、模擬試験の結果は84点。

ギリギリなので、ちょっと不安です

明日は朝から、父の病院が入っていてその後、父のお使いで銀行に行ったり色々しないといけないので勉強出来るのは今日だけ。

!「ブログ書く暇があるなら勉強すればいいのに・・・」と思ったでしょう?!

はい。私は思いました。

という事で、お風呂入って少しだけ勉強しま~す。

* どうしても我慢出来なかった事というのは・・・。
(隣のテーブルに座った男の人が靴を片方脱いでソファーに足をあげてたのだけど、その足の臭いがすっごく臭くて耐えられなかったんです~。)

スポンサーサイト
テーマ:資格試験
ジャンル:就職・お仕事
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。