FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日本屋に行くと、もう来年のスケジュール帳が沢山並んでいました。

昨年まではシステム手帳を使っていました。

そのシステム手帳を持ち歩いていたらある程度仕事には困らないと思うくらいの情報量だったので、正直分厚くてパンパン!

それにお客様の情報も書いているので、落としたら大変な事になるというシステム手帳でした。

でも今年の2月にiPhoneを購入したので、必要な情報だけiPhoneに入れて、後は家に置いておいても不安にならないようになりました。

iPhoneは文字の入力が不便なんですが、仕事の進み具合や、忘れちゃいけない事、今日やる事はパソコンで管理して、パソコンでiPhoneを更新するという方法をとれば、ラクチンです

iPhoneは電話を掛けたり、メールしたりという基本操作はしにくくて仕方がないですが、電子手帳だと思って使用すればなかなか使えるアイテムです。

もちろん、外でササッとメモをするには不便なので紙の手帳は必要ですが、薄い手帳で良くなったので鞄も少し軽くなりました。

来年も薄めのスケジュール帳にするつもりですが、今日面白いスケジュール帳を見つけたのでそれを買おうかなって思っています。

最近、自己啓発をしながらスケジュール管理が出来るものとか、夢を実現する為に...というような物多いですよね。

ケアマネージャーさんと家族の声で出来た介護スケジュール帳というのもありました。

その中で私の目を引いたのは、会社経営をしながら主婦をして子育てもしているという女性の方が作られたものです。

家族とのレジャーや主婦の仕事、そして社長としての仕事の管理を分かりやすく出来るというもので、今の私にはぴったりかも!って思いました。

仕事、主婦、そして学生(?)。

3つのわらじを上手にこなしていけるかが、来年を乗り切れるかどうかが掛かっていると思います。

2009年も後3ヶ月。

忙しい季節に突入しますが、インフルエンザに気をつけてがんばりましょう!

------------------------------------
HP開設しました。良かったらきてね
http://rtp-kmsi.com/~rhythm
------------------------------------
スポンサーサイト
テーマ:日々のつれづれ
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。