上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は単発で、以前やっていた分譲住宅の受付のお仕事に入った。

車は自家用車を使うので、ガソリン代と自動車使用料として1日1,000円が加算される。
昔はそれに交通費1日500円が別でついていた。
そして携帯代、高速代などの経費は会社持ちだった。

辞めてから今日までの2回お手伝いに入ったのですが、最初の条件と比べて毎回条件が悪くなっていて、前回の時は交通費がなくなっていた。
しかも終了日に友達から聞いて知った。

今回は1日だけという事で受けたのだが、前の日になって「携帯代は自分負担です」言われた。

段々条件が悪くなる!しかも、了解してからの報告。

なんだかなぁと思いながらも

「暇な現場だというので大丈夫ですよ!」

の言葉に、だったらいいかぁと了承した。

私は携帯を2つ持っていて、メインがau。
ソフトバンクの人用にソフトバンクを持っている。

「社員携帯がソフトバンクなので、ソフトバンクを使えば携帯代要らないし大丈夫だ!」

と思っていた。

正直、ソフトバンクの携帯番号はお客様と友達にしか教えていないので、使いたくないのだが背に腹は変えられないと、朝から到着の報告、鍵の場所の確認など安心して電話で確認していた。

長くやっていた時は銀行ローンの計算などもやって、資金計画を立て無理すぎないローンの組み方などをアドバイスしていたけど、今回は銀行の金利情報もどこにどんな物件があるのかも全く知らされていないただの「受付」と「掃除婦」。

物件が多いので、掃除も大変だし汗だくになって掃除しました。

昼から違う現場に移動して欲しいと電話が来て、「全然暇じゃないじゃん!」とちょっと不満。

お客様が来て、色々質問されても何も答えられず、その度に担当社員さんに電話してはお客さんに伝え、「キャンペーンやっている事や近くの物件の情報くらいは置いておいてよ!」と不満レベル2。

接客の途中でそのお客さんが半年前から案内をしている方だと分かり、また質問した時にお客様の担当者を伝えると、自分の部下のお客さんだったので電話を代わって欲しいと言われ、そのまま代わった。

そのまま話す事15分。

電池は気になったが、無料だし大丈夫

午前中2組のお客さんが来て、
お昼になってお腹も空いてきた頃・・・

「お昼なのに社員さん来ないし、お昼買いに行きたいし行ってもいいのかなぁ」

と思い、担当社員さんに電話してみた。

pu,pu,pu,pu,auお留守番サービスです。現在・・・

??????

今、auって言ったよね・・・

まさか、まさか・・・。

ガーン!!!!!!

ありえな~~~~~~い

だったらauで掛ければ良かった~~

ホワイトプランの他社携帯への通話って30秒21円ですよ

担当社員さんとおきゃくさんの会話だけでも15分ですよ!

で、細かいのが数分で多分20分は使ってる!

と言う事は携帯代で800円取られちゃうって事じゃないの?!

それって時給の半分以上!というか約1時間近くただ働きよ!

それを知ってから、接客中に掛かってきた電話を後で掛け直す事もしず、質問されてもその場で確認せず、「後から社員に電話させます」と言ってアンケート用紙に質問事項をメモしておいた。

本当はそれでいいんですよ。

それでいいって言われているんです。

でも、昔やっていた仕事だし勝手が分かっているじゃないですか?だから、少しでも社員さんがお客様に繋がるようにと思って深い話までしようと、分からない事をその場で電話確認していたんです。

親切が仇になった

昼から移動した現場も、メチャクチャ忙しくって持って行った保険大学の教科書も全く開く事も出来ず・・・。

あっと言う間に5時。

社員さんが居れば、その場で直帰してもいいと言われていたので、サッサと帰ってきましたよ。

だって片道1時間掛かる現場なんですもの。

家についたのが6時過ぎ。

朝8時に家を出て夜6時に到着。

本当に疲れたわ・・・。

スポンサーサイト
テーマ:どういうことだ?
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。