提携している損保代理店の社員の男の子(と言っても、30代前半妻子持ち)が、損保代理店のお給料だけでは食べていけず、とうとう奥さんに追い出されてしまいました。

基本給はあるのですが、それにプラスされる歩合が殆どないらしくて、時々事務所で会うと愚痴を聞かされます。

私からしてみれば、そういう契約で入ったわけだし出来ないなら辞めて転職すればいいのにって思うのですが、どうもこの世界で生きて生きたいらしいのです。

だったら頑張らなくちゃねぇ・・・って感じなんですけど、とうとう追い出されたと云う事で会社の社長のワンルームに転がり込んでいるらしいです。(あらあら・・・)

で、家に生活費を20万入れる事を来年の3月まで続けられたらその先の事を考えるって奥さんは言っているらしいのですが、家を出ると何かとお金が掛かるし20万支払った上で社長に払う家賃5,000円、ガソリン代、携帯代など払えるはずがない!とかなり弱気でした。

しかし、今月の初めに
「バイト見つかったんですよ。まかないもあるから食事も困らないし、いいバイト見つけましたよ!」
と報告してきた。

某有名な牛丼屋さんだ。

夜11時から翌朝8時までだというのだけど、本職に差し障りないの?と、ちょっと心配した。

最初は元気に行っていたみたいだけど、最近になって会うと顔が暗い・・・。

「どうしたの?疲れてる?」

「はい・・・。今日寝てないんですよ・・・。」

「バイトだったんだ。」

「はい・・・。」

本当に眠たそう・・・。

「3日連続なんですよ・・・。」

「ちょっと本当に体壊すよ!」

「体壊すを通り越して死ぬかもしれませんね。」

「死ぬ事はないだろうけど。」

「でも今日、高速道路で寝ちゃったんですよ。」

「高速道路の真ん中で?!」

「はい・・・。」

話を聞くと、高速道路を走っていてハッと気がついた時には車が止まっていて、自分の後ろから渋滞していたらしい。

たまたま無意識に足がブレーキを踏んでいて、そのまま停まっていたのだそうだ。

「ありえない!!!!」

「はい、おかげで目が覚めました。」

事故らなかったから良かったものの、そのままアクセル踏み続けていたら今頃は大きな事故になっていたはず。

本当に危なっかしい子だ。

その日の夜もバイトだというのだけど、このまま続くのだろうか?

奥さん、お仕置きも必要だけど、ちょっと厳しすぎないか?

一応3月までの様子見だという事だけど、どうがか?

体の方がダウンしちゃうかもしれないしね。

離婚の危機って話を聞いた時に「努力している姿を見せるしかないんじゃない?」って言ったけど、努力しすぎたせいで、死体の姿を見せるって事になっては困るよね。

さて、この子の未来はどなるのでしょうか?優しく見守ってあげて下さい・・・。
スポンサーサイト
テーマ:どうでもいい報告
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
