fc2ブログ
携帯サイト


突然、携帯ブログという物が気になってあるのかどうかを調べていたら、無料サイトが結構あって、面白そうだったので登録してみた。

そしたらついでに携帯HPが作りたくなって、アニマル倶楽部の携帯サイトを作り始めた。

いつもはホームページビルダーを使って、シャカシャカと簡単に作ってしまうのだけど、夫が

「ホームページビルダーはゴミタグ(必要ないタグ)が一杯あって読書きづらい。」

と、私がビルダーで作ったHTMLをCGIに作り変える時にいらないタグをはずす作業が結構面倒みたいなので、データー量をなるべく少なくしたい携帯サイトには向かないなぁと思い、手でタグ打ちを始めた。

HTMLを手入力してHPを作るなんて何年ぶりだろう...?

携帯サイトだし、特別難しいページを作るわけじゃないので、比較的簡単なのだけど、やっぱりビルダーの楽さに慣れてしまうと人間駄目ですねぇ...。
時間がかかるかかる!!

結構文章量の多いページになってしまったので、極力「画像」は控えていたってシンプルにした。
(シンプルしか出来なかったわけじゃないんですよ~!)

まだ出来てないページもあるのだけど、後はボチボチ作っていく事にします。

一番上にあるQRコードが携帯サイトです。

良かったら皆さん、携帯サイトも少しだけ覗いて見てくださいね。

ブログに足跡を残して下さると嬉しいです。(^^)

携帯サイト&ブログはパソコンでも見れますし、コメントもパソコンから書けるみたいなので、わざわざ携帯で見なくてもいいですよ~!

http://chukyo.kiy.jp/animal/mobail/top.html

パソコンで見る方は↑をクリックね!

お~っと!もう3時16分だぁ!



スポンサーサイト



テーマ:アニマル情報
ジャンル:ニュース
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック