FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
帰ってきてからDVD観てたんで、又こんな時間になっちゃいました。

今日は前から約束していた友達夫婦と食事会♪

2~3ヶ月のスパンで、交代にお店をセレクトし4人で食べに行くんですけど、今回は私達の番だったので「どこがいいかなぁ~」と、ネットで探し、「雷」という串屋さんを発見!

と、言うか、右にリンクしてあるホットペッパーで探したんだけどね。(^^;)

串屋さんって、以前六本木ヒルズに行った時に入ったんだけど、確か2人で2万円近く支払った記憶があって、「高い」とうイメージがあったんですけど、全然違いました。

やっぱり六本木ヒルズと名古屋の違い?

4人で結構食べたよ~。

友達夫婦は飲み物は最初の1杯だけだったけど、夫は黒ビールの3杯飲んで、私もウーロン茶を追加したのだけど、4人で13000円チョット。

飲み物を多く頼んだ分、8000円支払ったけど、それでも8000円は安い!

串も美味しくて、持って来てくれる時に1つ1つ説明してくれて、それだけでも美味しく感じてしまうのは私が単純だから?(^^;)

2時間位ゆっくり食べて話をして、楽しいひと時でした。


家に帰ってから観たDVDは「シルミド」。

韓国の歴史映画なのだけど、過去にこんな事があったのだと思うと、怖くなっちゃいました。

「どうせ死ぬ運命だったのだから...。」

そんな風に「偉い人」は思っているのでしょうけど、いくら死刑囚だからといっても、それだけで許される事ではないと思うから。

30年前だから、その時に関わった人たちは生きているはずですし、どのような気持ちでこの映画を観たのかが気になります。

映画を観て、涙を流してくれていますように...。

スポンサーサイト
テーマ:今日の出来事
ジャンル:日記
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。